のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢・鳥羽旅行 その3

2日目は鳥羽水族館です。

鳥羽水族館


入り口には顔出しパネルがありました。やっぱり鳥羽水族館といえばラッコなのですね!

まず最初に見たのは「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」です。
セイウチのショーって初めて見ました!メガホンで応援するポーちゃん。

ショーの最後は触れ合いタイム。客席ギリギリのところを回ってくれるので、セイウチに触れることができるのです。
「笑」と書いて「ショー」と読ませるだけあって、とっても楽しいショーでした!まずセイウチのでかさにビックリ。近くで見るとこんなに大きいのね…。陸上だと動きが鈍いのかな…と思いきや、動きはスローですが細かいツッコミやら技を見せてくれて、ものすごく芸達者。トレーナーの方たちの話術も達者で、笑いに包まれた実に愉快なショーなのです。鳥羽水族館を訪れたらなら、このショーは必見だと思います!


青いザリガニ。

今度はアシカショー。



こちらは正統派のアシカショーで、サッカーボールをシュートしたり、キューピーを運んだり、オルガン弾いたり、逆立ち、ジャンプとこれまた様々な技が披露されました。アシカの顔って可愛いねぇ。