のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 純と愛のアホアホカップルぶりに和んだ…というか照れくさくすぎて見てられない!愛の冷静なコメントと、マコトちゃんのツッコミがあって良かったよ。で、水野の現実を受け入れられない様子に笑った。壁に向かって立ちつくしてたよ。そしてチカちゃん、二人の会話を聞いてすかさずお祝いのコメントなんて素早すぎる、さすがー。水野はなまじ男前だから、ついつい2枚目キャラかと思ってしまうけど、いやいやオモシロポジションの3枚目なんだよね…水野は面白いなー。カラオケボックスに放置されて、純への執着も少しは冷めたかと思いきや、結婚話を振ってくるなんてチャレンジャー過ぎる。
  • 火 式を挙げたい女性の理由、想像はしていたがそれでも酷くて笑った。相手の男もアホなのか。それとも実家がお金持ち?だからそれはそれでオッケーなのか?純のお節介が発動だけど、ホテル側としてもそんな微妙な理由で結婚式を挙げようとする新婦を相手にするって事は、ドタキャンの可能性も含めて進行するのかね…大変だなぁ。お父ちゃんは相変わらず横暴だけど、誰にも相手にされない子供のようでちょっと哀れね。でも、「そんな子供ばかりを産んだ」とか妻に向かって言ってしまうところが浅慮なんだろうねー。そらお母ちゃんもキレたくなるわ。そして、それを我慢しちゃうから、ここまでこじれちゃったのかな。
  • 水 また純はそんな簡単に他人の「人生の岐路」に口出しして…そりゃあ、あてつけでそんなやる気のないモブ男と結婚するのはどうかと思うけど、その元彼もどうなんだ、そんな煮え切らない男を大プッシュして大丈夫なのかー?…と思ったけど、今までと違ってうまくいったー!?大抵は、ヒロインがお節介すれば丸くおさまるのが定石なんだけど、このドラマの場合はまた大惨事になるんじゃないかと疑ってた。良かった、良い結果になってよかった!純の暴走がうまくいったのはこれが初めて?純と愛自身も北風と太陽だったねぇ。ビシビシ迫る北風純と、よりそうように穏やかに接する愛、二人が上手くやればこれほど力強いタッグはないんだね。そして、これまでの水野の数々の名言シリーズがこんなところで生かされるとは。パクられすぎて笑った。人の幸せに大いに役立ってはいるが、自身の幸せには全く届かない水野哀れ!
  • 木 打ち合わせ中に頬杖ついて話聞いてる新郎大丈夫か…って思ったけど、ちゃんとお父さんの事も少しは考えてて良かったよ。ただ、押しは弱いというか、もう一歩というか。まぁ娘を心配する父の言う事がいちいち尤もで、「頑張ります、大丈夫です」なんて口先だけで言っても説得力ないし、むしろ簡単にはいえないよね。剛が強襲してきて笑った。マコトちゃんに惚れてるし!現状ではただのにぎやかしキャラにしか見えなかった剛だけど、誰か(この場合マコトちゃん)と人間関係ができると面白くなってきそうだよね。しばらく相手にされないで欲しなー、水野のようにな!水野は相変わらず面白いね。全然相手にされてなくて、そのスルーっぷりが堂に入ってきた。あんなにイケメンなのにね。ダンディー社長が新婦の父代役をすごく楽しそうにやってて笑う。本物のお父さんが登場して、あらちょっと良い場面、ホロリとくる…かと思ったら、来なかった!娘連れて逃走!
  • 金 初めてか?純と愛によって、爽やかに事態が解決し、相手にも素直に感謝されたのは。結婚式だったから余計に大団円さが増してて、本当に良かったね〜と思えたよ。ちょっと頼りない新郎が、愛に背中を押されて決断するのも良かったし。あの新郎、ちょっと松ケンさんに似てるよね…と思ったのは私だけか。「結婚式はやめよう」といった時の表情が良かったなー。それにしても、水野の「まだ諦めてない」宣言には笑った。結婚式に参列してるのに諦めてないのかよー!全く相手にされてないのに!水野の執着は、もはや純を飛び越えて愛に向かっているような気がする。
  • 土 今週の前半にあてつけ結婚の新郎新婦エピソードが入っていたから、親が子供を思っている気持ちがストレートに見えた。愛ママも純父ちゃんも押し付けが強いし、独善的で利己的な部分はあるけれど、根底にあるのは子供達心配する気持ちなんだよね。純父ちゃんが「娘を幸せにできるのか!」と問い詰めたのと、それに対して必死で答える愛の姿にぐっと来た。最後のドタバタの大惨事に笑いました。愛ママに全力でビンタされたマコトちゃんにはビックリした。あれは痛そうだ…。