のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


花見をしながらグースカ。

インキュバスと一緒にグースカ。(これ以上びびって近づけなかった)
カミハルムイ城の困りごとを解決するために奮闘中。現在中ボスを撃破したところ。サポート仲間の後衛さんらがしっかりしているので、たとえ僧侶や魔法使いがやられても、気がつけばきちんと立て直してくれているのが嬉しいね。おかげで、後ろを気にせずヴァイパーで毒の入った相手に、バイシオンをかけてもらったタナトス連打で倒す事ができました。一緒に雇った旅芸人も短剣スキル100なので、二人でタナトスタナトス!毒が入るとこれまでの非力から一転して強打できるからテンションがあがります。
「開発運営だより」のアンケート、職人に関する質問で「とても満足」「やや満足」「どちらともいえない」で50パーセント越えてるのに驚いた。私もアンケートなどはつい甘めに書いてしまう性質ですが、さすがにこの職人の現状に関しては「あまり満足していない」に投票したもので。売れないし、儲けがでない(☆2でも赤字)し、そろそろ必要な防具もいきわたって購入する人も打ち止めだろうし、でアップアップの中やっているものだから、もっと不満が噴出すのかと思ってました。以前より職人活動を減らしたら、職人頑張っている時よりほんの少しだけどお金が貯まるというのが切ないよね…。「中長期的展望」を見ると、新職人追加ってVer.2.0以降なのかー、随分先の話だなぁ。防具鍛冶職人に限界を感じているので、新職人が登場したら転職したいと思っていたんだけど、そんな簡単には無理そうですね。
あと、お友達紹介キャンペーンは無理だよなーーー!としょんぼり。携帯機で気軽に遊べるゲームならまだしも、据え置き機のオンラインRPGをやろうという友達は私の周りではさすがに見つられないよ。トンブレロソンブレロかぶりたかったなー。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.