のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イロドリヒムラ #6

第6話 「脳内彼女
監督・脚本 深川栄洋 / 芦田愛菜
ううーーーーん、まなちゃんね…可愛いか可哀想の2択でしょ?なーんて思ってたんだけど、そのあわせ技でした。結構まなちゃんアレルギー出てるなぁ、いつのまに私はこんなに苦手になっちゃったんだろうと思いながら前半は見てたんですが、やっぱり上手いよねぇ。竹下の部屋の中で騒いだり、オーディション会場ではしゃいでかき回すあたりは、愛される子役全開の演技を見せつけられてる感じであまりのれなかったんだけど、終盤少し大人びた表情を見せるようになってからは集中できました。まなちゃんすげえな。まなちゃんは演技できる人なんだから、オーバーな媚びる子役演技を強調するよりも(それを求められているんだろうけど)、もう少しクールに落ち着いた雰囲気を見せてもらったほうが安心できるような気がするなぁ。
まなちゃんねぇ…なんて言いつつも、最後の結婚式はじんわりと来たよ。大和田さんの神父さんも良かったんだよね。犬の時の井上順さんのように、場面を引き締めてた。