のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


橋の上で待ち構える巨漢。

何とかクエストクリア!!やったね。
レベル上限解除クエストで一度失敗したので、次の日はメンバーを変えて再び挑戦しました。メガザルロックの防御力の高さから、今回は僧侶、魔法使い、魔法使いの構成。ザオを使えるのが僧侶一人のみなので、その僧侶が倒れたらなすすべナシとなるのですが、とにかく数をこなさないと無理そうだったので、魔法使いの火力に期待したのでありました。道のりも、モガリム街道→ラニアッカ断層帯は遠回り過ぎてもう面倒だったので、恐ろしいサーマリ高原を駆け抜けることに。橋の上に待ち構えるでっかいモンスターの脇をすり抜け、ひと時も止まる事無く走り続けます。しかし、ザグバン丘陵直前で待ち構える大量のカバが!どう避けても誰かのセンサーに引っかかる!全盛期のガタラ原野におけるスカルガルー並みだよ!!!襲われては逃げて、その度に攻撃を受けた後衛さんたちの名前がオレンジになり、やっとの思いでザグバン丘陵に到着。たった一人の回復役である僧侶を痛恨から守るため、なるべく盗賊ロビンは相撲で押さえ、スリープタガーで寝かし、魔法使いの攻撃力で戦いました!…が3戦目で僧侶が痛恨により死亡、帰還を余儀なくされました…。またか、またやり直しか!
再び、カバから逃げ惑いながらザグバン丘陵にたどり着き、とにかくひたすら倒して倒して、やっとでました35匹目!これで解放される〜!35匹目というのは少なかったのか多かったのかは分かりませんが、このクエストクリアできてホッとした。なんならボス戦よりもホッとしたよ!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.