のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展

11月のはじめに行ってきました。


六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで開催されていました。去年、ドラクエ展が行われた場所ですね。

会場内は写真撮影禁止で、撮影して良いのは入り口のこの看板のみ。
原画の他に、承太郎とディオ、ブチャラティなどのオブジェもあったし、ツェペリさんが歩いた波紋の水面などもあって、それはとても精巧にできていたので、並んで記念写真撮りたかったな、残念!露伴先生の机、そして荒木先生の机も再現してあって、まじまじと見てしまいました。
展示されていた原画は全てカラーでこれまでのものに加えて書き下ろしカラー原画もありました!懐かしい原画の数々に興奮!そして、普段目にしている印刷された物というのは、やはり色や迫力等、原画に比べるとどうしてもこじんまりしてしまうものなんだなぁと痛感した。迫力や勢い、色鮮やかさや繊細さなど、原画の素晴らしさに圧倒されました。すごいもの見たー!
描き下ろしの新作は、日本の風景の中にジョジョのキャラクター達がいるものでした。新作にも、ジョナサンやジョセフが描かれているのですが、さすがに1部からは25年も経っているからか絵がガラリと変わっていて、この2人はかつての面影がなくなっているのがちょっと寂しかったな…。眉毛の太いジョナサンやジョセフが懐かしい。

お土産に買ったクリアファイル。

ポストカード10種セットのうち5枚。