のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


今日は魔法の迷宮に行くぞーー!!!

ドキドキしながら初参加。ロビンは後ろからついて行くよ。

お楽しみのふくびきターイム!ゆぅさんのふくびきを、ヒコさんと一緒にワクワクして待ちます。

「まほうの小びん」でがっくり。スライムの家が欲しいねぇ。

自宅にご招待。
魔法の迷宮にチャレンジしました。一人参加だとオートマッチングになってしまうのにひるんでいましたが、初めてはフレンドさんと一緒なので安心です!迷宮のレベルは51でした。これって、参加メンバーのレベルを平均したダンジョンレベルになるのかな。
ボス戦は約7分の激闘の末、無事にクリアできました!面白いねぇ、これ。中に人の入ったキャラと冒険する楽しみを味わえました。しかも、ボス戦あるから緊張感もあっていいね。今回は魔法使いで参加したのですが、今まではレベル上げばかりだったので、何も考えずに敵の至近距離でイオやメラミを撃つだけでした。でも、このダンジョンで「ちゃんと考えてやればもっと楽しいんだ!」と魔法使い職の面白さを知ることができましたよ。初めて「早詠みの杖」も「暴走魔方陣」も使った。あと、終わってから気づいたけど、ヘナトスも持ってたのね。これも使えばよかったなー。タゲられると確実に死んでしまうのは申し訳なかったです。走って逃げ回れば、攻撃を逃れられるものなのかな。それか「怒り」で向かってきたら、思い切って突っ込んでロストアタックで殴れば切り抜けられるかな。前衛に守られて、僧侶に回復してもらって初めて成り立つ職業だよね、魔法使いって。パーティーのみなさま大変お世話になりました。次はもう少し上手くやれるように頑張るぞ!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.