のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


「ある朝のこと、落ちつけぬまどろみの夢からさめたとき、ドワーフ・ロビンは寝床の中で1匹のしびれくらげに変わった自分に気がついた。やわらかく白い頭部を上にして浮遊していた。ちょっと頭も下げてみると、何本ものユラユラと揺れる青い足が見えた。」


お花見イベントに関する画像がありますので、お気をつけください。




サポート仲間もスライム族です。さあ、旅立とう!

ビシィ!と力強い攻撃です。これは頭突きなのか?それとも触手アタックなのか?

いろいろありまして、妖精の国にも春が来ました!花見だ花見だー。

屋台も出ていましたよ。お兄さんラムネちょーだい。
4月1日〜15日までの期間限定イベント『春が来た!妖精の国のお花見ツアー!』の前編に参加しました。妖精さんに導かれるまま暗闇を抜けると、『変身』さながらに謎の生き物に変わっておりました!!いや、謎じゃない、みなさまご存知のしびれくらげです。驚きのあまり、えっ?と画面に向かって声を上げてしまったじゃないですか。おおぉ…かわいい…!!周りで冒険している人たちも、スライムやスライムナイトに変身している様子。変身するスライム族は選べないのだろうか!?私スライムナイトになりたい!とアワアワしましたが、どうやらこれらは決まっている模様。では、しびれくらげライフを堪能しようじゃないですか!
小さいながらもちゃんと妖精の国のマップがあり、モンスターもいて、お使い事をこなしてからボス戦と、良く出来ていました。何より自分自身がモンスターになれたのが新鮮だった!ジャンプするとびよよ〜〜んと頭が伸びたりして、意味もなくジャンプ連打して喜んでいました。レベルの上限は20でしたが、自分はレベル9でクリア。リプレイ報酬もあったし、もう一度受けてレベル上限まで上げると何か良い事でもあるのかな…?と思いつつも、とりあえず1度クリアしたからいいか〜とそのまま終えてしまいました。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.