のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX 

バージョン1.5速報映像を見ました。

  • 夏の海イベントいいね!泳げるの楽しそうだな〜。浮き輪持って飛び込みたい。気分をさらに盛り上げるためにダンディサングラスを準備しておいたほうがいいだろうか。ワクワク。
  • 魔法の迷宮がどんどん強化されていくけど、そろそろサポート仲間でも行けるようにならないだろうか。もしくは、コインボスの落とすアクセサリーをフィールドのモンスターもドロップするようにしてくれるとか(バージョン1,2で加わったコインボスを2,0になった時に開放とか)。レベルが高くなったらいつかコインボスにも挑戦してみたいという野望はあるのだけれど、現状では手が出せなさそう。例えばチームの人やフレンドさんに声をかけるとしても、レベルも進行度も違うとなかなか難しい。自分があとレベル10上げる頃には、周りの人たちはもう一通り揃っていて今更となりそうな気がする。かといって、コイン代割り勘なり自分持ちなりで町で声を上げ、募集し交渉して迷宮に行くほどの度胸と積極性もなく…。迷宮をサポートでも行けるようにしてくれれば、コインボスももっと行きやすくなると思うのですよ。あと、神話編のパーティー同盟も参加できるのか不安。まだ神話クエストも進めていないのでこれまた先の話ではあるけれど、オートマッチングがあるとはいえ、もし相手が耐性などしっかり揃えた4人パーティーだったら、サポつれた自分と組まされるなんてあまりにも可哀相というか、お互いに気まずすぎるだろ…と思ってしまうのです。そこらへん実際はどうなのかなー。サポート仲間で参加している人もいるのだろうか。うん、まぁ、結局一人旅の冒険者にも気楽に参加できる環境があればいいのになーというグチなのですけどね。