のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

金沢旅行 その2

2日目

2日目は車に乗って、岐阜県白川郷へ行きました。



岐阜へ行く前に、白山比め神社で参拝。


境内で結婚式も執り行われていました。




その後、白山スーパー林道を通って、白川郷に移動です。この林道には途中に見学スポットが何箇所もあるのですが、あいにくの曇りでたいした写真は取れず。
白川郷集落内には車は置けず、集落から徒歩5分くらいの観光用駐車場に車を停めました。駐車場から歩いて橋を渡り、目の前に合掌造りが現れた時には、興奮のあまり声を上げました。

合掌造りきたーーー!!

世界遺産きたーー!!


お魚もいたーーー!!


集落からシャトルバスで約10分の所に展望台があります。これはそこからの眺め。望遠レンズも持っていけばよかった…。

お昼に食べた天ぷらそば。


白川郷に興奮しまくりの2日目でした。