のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

沖縄旅行2013 その1

8月25日〜28日に沖縄へ行ってきました。

1日目



今年3月に開港した新しい石垣空港に到着。


その後、海で1時間くらい遊び、夜は星空観察ツアーへ。
21時30分からのツアーでした。月の出は22時半ごろだったので前半は月のない、星が一面に広がった空を見ることができて感動した!地元ではとても見る事ができないようなたくさんの星があり、天の川もはっきりと見えた。


終わった後に星を撮影。真ん中でもやっとしているのは天の川です。

2日目




ビーチを散策。
やどかり撮影に情熱を燃やしましたが、結局上手く撮れず…。


車でバンナ公園「エメラルドの海を見る展望台」へ。