のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

沖縄旅行2013 その3

2日目さらにつづき



海に沈む夕日を見ようとフサキビーチへ行きました。サンセットスポットとして有名なのだそうです。モタモタしたせいで出発が遅れ、夕日が沈むのが先か、現地へ到着するのが先かと負けられない戦いを経て、なんとかフサキビーチへ到着。

ギリギリ間に合ったけど、雲に阻まれて海に沈みゆく夕日は見られませんでした。

でも綺麗だった。






夜ごはんは焼肉。

石垣牛のにぎり。




初日の星空があまりにも美しくて感動したため、本日も星空観察ツアーに参加。やっぱすげー!星すげーー!!ビーチベッドに寝転びながらぼーーーっと空を見上げる至福の時。前日は5つ、この夜は2つの流れ星も見る事ができました。


中央やや左の線は、流れ星!でも人工衛星!でもなく、飛行機の灯りです。2枚ともピントがあってなくて悔しい。そうそうこんな機会ないのにね…。