のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • だらだらっと見てました。開会式、閉会式はやっぱり見てて楽しいねえ。演出の美しさ、可愛さ、見事さに加えて、ロシアの歴史とか文化とか、そういうものを見せつけられると、6年後のオリンピックはどうなるんだろう、大丈夫なんだろうか…とちょっと心配になった。
  • フィギュア男子は、プルシェンコと高橋選手がとにかく無事に怪我などする事なく最後まで滑りきってくれますように!!!としか願ってしなかったので、SPのプルシェンコ棄権に衝撃を受けすぎた。その後の演技は呆然と眺めてしまいましたよ…。高橋選手がフリーまできっちり滑り終えて本当にホッとしました。
  • 町田選手は、いろいろと独自の世界観が強いお方のようだったので、これまでのインタビューなどでは、ドキドキというかハラハラというか、不思議な気分で見ていたのですが、それがいつの間にかじわりじわりととツボにはまってきて、今ではすごくだいすきー!な選手になりました。エアギター最高。そんな私には町田選手が、「貫禄のまだない仲村トオル」に見えます。見えるのです。
  • フィギュア女子、鈴木選手の演技がとても好きです。すげーグッとくる。真央ちゃんは最後に笑顔で終われて本当に良かった!良かったよ〜!あと、失言に対するコメントが可愛すぎて、真央ちゃんってマジ菩薩だわぁと思いました。
  • カーリングは解説が敦賀さんだったので、何かそれだけで楽しめた!もちろん競技も面白かったけど!船山選手がここぞという時にきっちりと決めて、小笠原選手に回していたのがカッコよかったな。
  • ジャンプは競技も燃えたが原田さんの解説を聞いてるのも楽しかった。あと、スピードスケートで、スタジオ解説をしていた堀井さんの選手をフォローする優しさににもグッときた。
  • 閉会式ではみんな笑顔なのが良かったですね!サーカス楽しい。最後のDJタイムで、ブラーが流れて「ウーフー♪」にテンション上がった。