のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • 藤原竜也の一回道」が面白い。3回目まで見たが、藤原さん今のところ食べて酒飲んでるだけ!なんだけど、なんかもうそれが可笑しくなってきた。いたずら好きのガキ大将って感じです。これ見てると、私も藤原さんのことを「竜也」って呼びたくなるわ。あー無性に藤原さんが出てる作品が見たくなってきたー。かなりのクズ役だと評判の「藁の楯」が気になる。
  • 「マッサン」。ものすごく久しぶりに朝ドラ見てます。面白いねー。エリーが可愛くていじらしくて、とっても魅力的。時に見せるドスのきいた武闘派な面も好きよ。あと、教会で初めて歌声を聴いたときはあまりにも上手で度肝を抜かれました。ゆうこさんも好きだったなー。あいぶちゃんさすが。お嫁に行く別れのシーンで泣いてしまったよ…。あと、堤さん演じる大将の存在感もすごいですね。初登場したときのインパクトは、マッサンを完全に喰ってるくらいの勢いだった。肝心のマッサンですが、現在職を失いウダウダしててホントにアホの子ダメ男になってるのだが、今がダメ感のピークだろうと思うので、これを経て成長してくれるのを期待して待つことにする。今週は「ど!あ!ほ!」全開なマッサンでイラッとするけれど、基本的にマッサンは嫌いじゃないのよ(まぁ、どあほな面も多いけど)