のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

【PS4】二ノ国2 レヴァナントキングダム

(感想メモ)

  • 8章まできた。後一息でエンディングかな。王道ストーリー、ストレスのないシステム、序盤のフィールドにレベル50くらいの敵がいたり、メインストーリーに関係ないダンジョンが点在してて冒険してる感がすごい。国民を集めるの楽しすぎてサブクエは全てやらないと気がすまなくなってるw
  • エストや討伐やり過ぎてレベル上げすぎたかな〜なんて思っても、新しい土地に行くとそれを上回る敵がいる。そういや前作もそうだったw 雑魚戦はサクサク、討伐やボス戦はそれなりの手ごたえ。
  • 二ノ国2ストーリークリア。王道展開はシンプルで良くもあるし、あっさり終わってしまった感もあった。終盤の展開は、演出によってはもっと感動的に描けたと思うが、あえてしなかったのかしら。悪人のいない世界もいいね。ともかくエバンがかわいいw志田未来ちゃんの声もバッチリあってた。
  • キングダムモードがめちゃくちゃ面白かった。人員スカウトや施設を拡充するために、ストーリー進めてたといっても過言ではない。ストーリーは終わったけど、王国を完成させるまではやめられないw 施設を自由に配置できたらもっと良かったけど、自由度高すぎると難しくなるのかな。
  • クリア後の裏ボス的なものはなさそうだけど、まだまだやることはいっぱいある。フニャは最後までよく分からないままだったw進軍は最初難しかったけど、ジャンケンシステムだと理解してからは、それほど苦戦しなくなってよかった。
  • バトルイコライザーの直感的なシンプルさはすごくよかった。リセットしてもお金払えばヘロヘロにならない事のありがさたよ…。
  • 手配書討伐50を終えてトロフィー取れたと思ったら、さらに追加で10くらいモンスターが現れた。レベル20差があるw
  • 二ノ国2トロコン。最後まで残ったのは進軍だった。慣れてくると楽しくなってきたので、50戦は苦痛ではなかった。ただ、ランダム出現を引き当てるのが面倒w レア素材を衣装作成に使ってしまったから、最強武器は作れずに終わった…。武器より見た目を優先。
  • 最後の夢幻の扉は、セーブなし、敵の強さに関わる時間制限あり、離脱は可能だが途中階には戻って来れないルールがきつい。結局1回しか潜らなかった。30階まで踏破するには1時間以上かかってしまうので敬遠してしまった。強力な武器やレア素材がバンバン出るからクリア後のやりこみ要素なんだけど、10階ごとに出入り自由にしてくれればよかったのになぁ。

 

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4