のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

【PS4】キングダムハーツRe:COM

(感想メモ GBA版プレイ済み)

  • KHRe:COM始めた。1時間くらいやったけど、今の所面白くない…。以前GBAspで遊んだのより、ムービーも増えてるし分かりやすくなってると思うんだけど、デッキ作るの億劫なのとバトルの面白さを理解してないからだと思う。昔は楽しめたのだから今回もいけるはずだと考えて頑張ろう。
  • ソラ編終わった。やっと終わった〜。うーむ…義務感で続けてしまった。義務感て。雑魚戦はファイナルブレイク山盛りデッキ。ボス戦はソニックレイヴと0ブレイク山盛りデッキ。ボスはほぼ一度では勝てず。ボタン連打ゴリ押しが効かないからブレイクと後出しが大事だった。
  • リク編始めてみると、サクサク進んでバトルもテンポが良いのでソラ編より楽しめる。しかし、回復手段がないからいつもギリギリの戦いなのが。ボス戦後も、ソラ編はすぐセーブ部屋だったのに、リク編はセーブまで移動しなくてはならず、瀕死で逃げながらやっとの思いでたどり着く危険さw
  • デッキ固定の戦い方がまだよくわからない。ブレイクとデュエル重視なのかな。
  • リク編クリアした。こっちの方が面白かった。やはりサクサク行くのが大きかったのか。KHの一番飽きるところって、記憶の中のとか修行のためとかで同じフィールド同じあらすじを何度もやるとこよね。ワンダーランドでアリスの冤罪裁判見せられるの何回めだよってなるのよ。
  • 固定デッキも、数字が悪くてキツイところはデュアル挑むとか、小さい数字はストック技でどんどん切ってくとか、慣れてくると楽しい。エネミーカードの使い方をリク編の中盤でやっと気付いたのも大きいかw ソラ編でも使えてればもっと面白くなったのかもしれないなぁ。
  • KH2で何故そうなっているのか分からないがまぁなんとなくそんなもんなのだろうと流していた部分に、ちゃんと理由があった事を初めて知ったw comのムービーのおかげ。