のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

【PS4】JUDGE EYES:死神の遺言【体験版】

木村拓哉が如く!木村さんが喋ったり、走ったり、三角コーンを投げたりしてるの見てるだけで不思議な笑いがこみ上げてきます。まさか木村さんがゲームキャラになるとは!
難易度だけでなく、流血表現もノーマルとマイルドを選べるのは親切ですね。とりあえず、難易度も流血表現もノーマルを選びました。バトルはボス戦で1度死亡…。しかし、その場ですぐにリトライできるから良かった。せっかくだから落ちてるアイテム使って殴ろうと、自転車とか空き缶とかにフラフラ~と近寄って行ったのだけど、アイテムを握る前に後ろから殴られる、蹴りを入れられるを繰り返し敗退。あとガードも、ただボタンを押すだけじゃなくてちゃんと相手を向いてないと効果がないようで(多分)、敵に背を向けてガード!→隙だらけの背後から蹴り飛ばされる!も何度か繰り返した。もしかしたら、ガードするのが遅すぎたからダメだっただけかもしれないけど。2回目の挑戦では、無理に武器を拾おうとせずに、ひたすら弱攻撃たまに強攻撃して、余裕のある時だけ三角コーンなどを拾うようにしたらすんなり勝てました。
探偵の探索パートも体験できた。私はバトルよりもこっちの方が面白かったです。
最大の売りであるモデルが木村さんである事に関して、映像的にはおお~木村拓哉だ~!って時もあるし、あんまり似てないよね…?って時もあったりする。だけど、映像よりも大事なのは音声の方じゃないかなと思ったよ。ご本人が声を当ててるわけで、似てる似てないとか関係ない、本物ですから!ファンにとってはそれがたまらないんじゃないかなぁ。ヘッドホンでもしながらゲームしたら、耳元で木村さんがお話してるわけですよ。私の場合、木村さんよりも滝藤さんと谷原さんの声が楽しみですが!
最高にかっこいい(であろう!)木村さんも、なんかダサい(かも…?)木村さんも、思いのままに自分の手で好きに操作できるのも楽しみのひとつ。謎のハロウィンメイクをした木村さんを早く見たい。