のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハラスメントゲーム #1

予想外の面白さ!この枠のドラマ見たの初めてで、正直そんなに期待してたわけじゃなかったんだけど、ストレスをためてためてからのドーン!!!な断罪シーンはなかなかに痛快でした。唐沢さんの演技の説得力はさすがだなぁ~と。
アリスちゃん演じる部下の高村さんが、出過ぎず引っ込み過ぎず解説係としても優秀だった。矢沢弁護士はちょっと微妙…?と思ったりもしたが、犯人を追い詰めるクライマックスで、秋津を敵視しつつも法律面でサッとフォローするコンビネーションは良かったな。
若いシングルマザーの事も、事件に関わった店長と主任の事も、ちゃんと後日談を描いて綺麗にまとめ、気持ちよく見終わることができました。
志田未来ちゃん、こんなに若いのに子供(幼稚園児くらい?)がいる役!?と驚いたが、よく考えたら未来ちゃんもすでに結婚してるのよね…そんな関係ない事が頭に浮かんでちょっと上の空になっちゃったよ。