のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SUITS #4


どんどん見やすくなってきました。面白かったな~。甲斐のドヤ顔にめっちゃはまってるのだぜ!にやにやしちゃうのだぜ!ゲストの小市慢太郎さんも好きだぜ。やり手女弁護士の山本未來さんもよかったぜ。
4話目にして法廷シーンが登場。だが、上司と部下共に依頼人の隠し事発覚で撤退を余儀なくされ、わりとサラリと流れさてしまった。まぁ、このドラマは「異議ありぃいい!!!(ドーン!)」みたいな熱血展開はないだろうけど、法廷で甲斐と鈴木コンビで逆転勝利!のようなパターンも早く見たいなぁ。
前回はフルパワーで気持ち悪さを発揮していた蟹が、今回はレクリエーションクイズおじさんになってて安心した。これなら大丈夫!これくらいの嫌味と嫌がらせとおふざけなら、全然オッケーです。是非とも今後もこのラインをキープして活躍して欲しいなぁ。
だが、悪友妹よ、君は相変わらずだな…。うーん、あの妹の場面って必要ある…?鈴木の相手なら、パラリーガルさんだけでいいじゃない。最初は全くそりが合わなかったけれど、少しずつパラリーガルさんの気持ちが動いてきて、協力してくれたり嬉しそうな顔を見せてくれたり、そんな女性を新木さんはとっても丁寧に演じてると思うな。