のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕とシッポと神楽坂 #5

先週の重い展開から一転、後味爽やかな話だった。あれ?もしかして5話目にして初めて誰にとっても笑顔のハッピーエンドだったのかしら。
家族の事情を巡るお話で、ベタと言えばベタだけど「すずめ、会いたいねぇ」はちょっとグッと来たよ。とはいえ、ニャンさんやワンさん不足なのも確か…。もっと…もっとフワフワしたいきもの成分がほしい…。ダイキチやオギがいつもよりウロウロして愛嬌を振りまいていたのは良かったけどね。ピースケもとっても可愛かった!
大地くんがトキワさんの実子じゃないというのは驚いた!冒頭での義父母があまにも横暴すぎないか?と思ったが、それぞれに複雑な事情があったのだね。行方不明の夫は帰ってくるのだろうか。演じているのが眞島秀和故に、登場しそうでもあるし回想と写真だけな気もするし…。眞島さんは亡くなった人役など、回想シーン輝いている事も多いイメージがあるから。あくまで勝手なイメージですが!