のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世にも奇妙な物語 '18秋の特別編

脱出不可

無責任なネットの中の人、なによりもまずSNSに投稿、最後のパスワードなど、脱出するまでのパートが面白かった。でも、脱出後に放火犯にされる件はいらなかったかなぁと思った。懲りずに「やっと脱出できた!」とツイートするくらいクズな感じが好みだったかも。

あしたのあたし

面白かった!予告詐欺あるあるw修二との場面で流れるBGM(有名な曲なんだけど、何のドラマだったか思い出せない!)や、修二の彼女が「彼を返して」と乗り込んでくる場面の昔懐かしいトレンディドラマ風演出に笑ってしまった。最終回を迎えたと思ったら、唐突に引っ張り「The MOVIE」化。でたー!誰もたいして望んでいない映画化!しかも前作の視聴者おいてけぼりの方向転換!忍成くんも年を重ねたなぁ(そらそうだ)と感慨深かった。以前よりふっくらしてて、20代の頃の神経質そうな面影が減ったから、今まで以上にいろんな役が出来そうな気がした。もっとたくさん見たいよ!

幽霊社員

感動枠かと思ったら、オチがちゃんとあって面白い。佐野史郎勝地涼のお二人の演技の安定感よ…。

クリスマスの怪物

怖い&面白い&本郷奏多で高得点でした!その日がクリスマスである意味がちゃんとありました。最初、良輔は幼馴染の兄なのかと思ったが、さらにその上をいく正体でそれを本郷君が演じているから妙に納得できたw本郷くんならたとえ人外であっても、「あ~あるかも~(能天気)」に思えてしまう魅力がある。主観しかないが!あと、最初から罰を与えるために登場したわけではなくて、7年の間猶予を与えていたが反省が見られないので半年前に姿を現したというのも、ブラックサンタっぽくて良かった。自業自得感も強烈で、一番「世にも奇妙な」っぽいお話だと思った。CMの入り方が気になった。あれ?そこで切るの?って。

マスマティックな夕暮れ

たかしくん復活おめでとう!ほのぼのしてて、見てて安心できる楽しさだった。なぜ前後編に分けたのか、その意図はよく分からなかったけど…。