のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

このマンガがすごい! #4、5

4話「おそ松くん」でんでん
すごく面白かった!あれ?こんなに普通に楽しめていいの?と逆に不安になるほど、まっとうであり、大いに興味を引く内容であり、最後の実写化もクスっと笑えて「おそ松くん」の魅力を十分に伝える面白さがあった。でんでんさんのキュートさもビシビシ伝わってきて、優ちゃんとの会話も良かったな~。

 

5話「ARMS」中川大志
中川大志さんがアクション未経験なのが意外だった。新堀監督の指導の下あれだけ動けるなら、キラキラモテ男子高校生役やってる場合じゃないよ!今すぐアクション系のドラマ映画にも出演すべきだと思うよ!!もったいないよ~。
スーツアクターでアクション監督にお話を聞きに行き、実写化に向けて準備をするというのは、3話の時と似たような方法だった。でも、あの時の変な空気と違和感に比べものすごく意味のあるものに思えたし、役者中川大志さんのためにもなったように思えました。4話5話共に面白かったんだけど、もしかしたらあの3話だけが異質なのかな…。