のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

【PS4】LITTLE NIGHTMARES

(感想メモ)

  • 驚かせてストレスを与えるような恐怖はないけど、所々不気味。意味が分かると恐怖倍増しそう。空腹で食べた肉は何だったんだとか。
  • あまりにも何も分からないのも残念なので、公式サイト見たら黄色いレインコートちゃんは女の子だったと判明した。ぐるぐる言ってお腹を押さえてるのは、呪いか何かで苦しんでいるのかと思ってたが、空腹で死にそうになっていたのか。
  • 本編クリア。ラストは想像通りでもあったけど、それでもゾワっとした。よく考えれば分かる、頑張ればアクションも乗り切れるという、自分にあった難易度でとても楽しめた。一般的には多分、難易度低いレベルなのかもしれないけど!
  • 追加3話目が難しい!!影に追われるのがキツイ。1時間以上死ぬの繰り返してやっと突破したかと思ったら、さらに難易度の高い場面が。流石に心が折れそう。うーん、ここでリタイアしてしまおうか。ここまできてリタイアも悔しいが、自分の腕で突破できるか分からないのを延々トライし続けるのがキツイ。心の隅で、これ無駄な時間じゃない?と思いかけているw
  • 動画を見て研究だ!と思ったが、いとも簡単に突破しているのを見て、自分の下手さを思い知らされただけだったw
  • 諦めたwもうこれ以上やっても無理だ。運良く2体ずつしか来ないタイミングもあったけど、逆にチャンスかも!と気が焦って失敗したw心臓バクバクしてた。残りは動画を見てしまった。あそこが最後の試練だったようだ。オチが分かったのでもう終了で。
  • ティム・バートンストップモーションアニメっぽく、雰囲気はとても良かった。ティム・バートンと違うのは、ハッピーエンドにならないところw謎解きよりもアクションが難しかった。それぞれの章で敵になるキャラはどれも個性的で、じわじわとくる恐怖から、走って逃げるアクション的な恐怖まで、良く考えられてたなぁと思う思った。面白かった。自分が最後クリアできない事を除けばw
  • 追加コンテンツではノームと協力しながら行動するのだが、このノームたちが可愛らしい上に、誰かと一緒に頑張れるという状況が恐ろしい冒険を勇気づけてくれた。