のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゆうべはお楽しみでしたね #2

ああ~今回も翼ちゃん可愛いわぁ。アニメイトに買い物に来た時なんて、もう最高にキュートだった!あんなの恋に落ちちゃうでしょ!!!
日常生活メインで、ドラクエ要素は削られてしまったのかと思ったら、後半ゲーム内お誕生日会でキャラたちが動いてて楽しそうだった。そうよね、ああいうエピソードが入ると「ドラクエ10」って楽しそう!と思う人も増える(かもしれない)よね。
オンラインゲームのプレイヤーに翼ちゃんのような美女はいねーよ!出会えるわけねーよ!と思いがちではあるが、実際に本田翼ちゃんがドラクエ10をプレイしていたんだから(今は休止中だと思う)夢を与えているよね。だって、翼ちゃんとゲーム内ですれ違ったり、もしかしてパーティーを組んでいた可能性だってあったんだから!(止まらない妄想)ドラマのフィクション性と、ドラクエ10のプレイヤーとして彼女が存在していたというノンフィクション性が混ざって、見てて不思議な気分になるよ。