のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハケン占い師アタル #1

面白かったし、何よりとても見やすかった!各場面がしつこくないのが良かったのかな。上野さんがうるさいとか代々木が鬱陶しいとか神田さんがオドオドしすぎてるとか、やりすぎると見てるのが面倒くさくなるような場面も、ある程度で止まったり、フォローがあったりして、ストレスを感じることがなかった。15分延長だったけれど長いとは全く思わず、きれいにまとまった1話目だと思いました。
ミッチーがさぁ!クソ上司を生き生きと演じていて大満足です!Dチームの全員にうざがられてて、本人も自分の事しか考えてなくて、部下に向かって「今一番誰が傷ついているか分かってる?君じゃないよ?俺だよ?俺!」と言い出す始末。ジャイアニズムを持ったスネオwドラマ的にはやっぱり嫌われ役なのかなぁ、私にとっては愛すべきクソ上司として輝いていました。エレベーターで社長と乗り合わせた時、「お先にどうぞベイベー」的なレディーファーストを見せたと思ったら、突然「10回を押せ!!!!」と豹変するのが面白くて、何度も録画をリピートしています(現在進行形w)
目黒くんは真面目でやる気もあって、チームの雰囲気を良くしようと頑張っているのに、蔑ろにされてるのが可哀想でならない…(まぁ、実際に多少はポンコツなのかもしれないけど)。この対応をずーっと見てるのはさすがに辛いなぁと思ってたら、次回は目黒くんがメインみたいだから、早速状況が改善されるようで良かったよー。
杉咲さんと志田ちゃんが並んでるの本当に可愛いなぁ。