のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ストロベリーナイト・サーガ #1

竹内さんと西島さんが出てたという以外、前作をほとんど覚えていない!なぜなのか!と自分のブログを振り返ってみたらSPと連続ドラマ2話までしか見ていないようだった。そんな中でもガンテツ=武田鉄矢の事は印象的だったようで、確かにインパクト強いキャラだったな~とうっすら覚えている範囲で思い出しました。
なので、前作と比較はできませでした。…できないと思っていたのだが、やはり唯一覚えているガンテツな。武田鉄矢の刷り込みは恐ろしいな!!とにかく危険!やばい!みたいな迫力と底の見えない黒さがにじみ出ていた鉄矢すげえ。江口さんのガンテツは「ちょっと頑固なたたき上げ刑事」程度で、厳しくも芯は優しい先輩刑事に見えてしまった。なんなら、菊田を差し置いて、ガンテツがかっこいい枠に収まってもおかしくない感じ。
かなりハードなストーリー展開だと思うのだけど、姫川菊田が若いというより幼さを感じさせるので、エグさが緩和されてしまって勿体ないような気がした。これはキャストだけでなく演出方法とか、いろんな要素が絡んでいるのだとは思うけど。