のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

緊急取調室 #7

大久保さん、想像よりも良かったー。もちろんこれまでの女優さんと比べてしまうと、あの緊張感には届かないけれど、そもそもあの伴さんというキャラが、幼少期から愛情に満たされず、元夫はクズな上に離婚後も脅迫され、人間不信に陥るも仕事では成功、だがそれでは心は埋められず、誰も信じていない反面、若い男を信じたいと思い騙されたふりをして殺人犯の身代わりを条件に愛を手に入れようとする何とも複雑な設定だったからね。って、羅列して書いてるだけでも、これ悲しすぎるお話じゃないですか…。「誰かを信じたかったんですね」とハルさんに言われた時の伴さんの表情が痛々しかった。仰向けに押さえつけられている姿勢から片手でダンベルを振り回す伴さんの腕力すげえな!と思ったりしたけど気にしないよ!
真壁とハルさんのギスギスに重ねて、モツナベコンビもギスギスしててちょっと面白かった。突然怒り出したモツさんどうしたのwナベを相棒だと思っているから、先輩として彼の慢心を心配したり成長を願っての事ではあるのだろうけど、最初に医大生刺殺事件関連で反応してたから、モツさんが何か関係しているのかと思っちゃったじゃないですか。モツナベコンビ結構好きだなー!
それにしてもこのドラマ、放送内容がタイムリーでびっくりするよ…。