のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シャーロック #2

誉と藍子の最後の直接対決が二人きりである事に、菅野ちゃんへの絶大な信頼とそれに答える実力を見せつけられた。最後の闇笑顔最高だったわ!!「罪に問われない自信があるのかも」と誉が言っていたけど、また出番があるのかなー。あってもおかしくない雰囲気を感じたし、誉との並びも素敵だったし、彼と対等に渡り合える胆力と頭脳もありそうだから、また登場して欲しいな。あるいはレクター博士的な存在として、収監中の藍子にアドバイスをもらいに行くのでもいいよ。
偽高橋さんは自殺だったんだよね?そうじゃなかったら、また別の事件になっちゃうよねぇ。自己破産の女の子(岸井さん)が藍子の事を思って言ったとしても、わざわざそんな事いうかな?という疑問が。まぁ、藍子の「だから何?」へ間やその後の笑顔が見られたので満足ではあるのですが!