のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

美食探偵 明智五郎

小池栄子劇場の開幕だー!地味な主婦からマグラダのマリアへと覚醒していく様が見事でした。小池さん自身に強い魅力があるから地味な主婦の時も漏れ出るオーラがあったけれど、最後の晩餐で対面した時の美しい変わりようが素敵だったよ!
暗躍するマリアには毎回出し抜かれてしまう展開が続くのだろけど、事件自体は解決すると思うので、そこでなんとかバランスをとって明智ってポンコツ…?と思われるの防ぐのかな。
土佐弁の北村さんもいいね!小うるさい警部ポジションだけど、鬱陶しくなくて笑える配分なのが良いです。
ところで、今回の夫殺しは被疑者死亡で幕を閉じたのかな。それとも明智が真相を伝えず通り魔事件として未解決のままなのだろうか(それはさすがにない…?)。