のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宝塚歌劇花組公演『銀ちゃんの恋~銀ちゃん、本日も反省の色なし~』

配信で見ました。宝塚にあまり詳しくない素人の感想です。
面白かったし、切なさに泣ける場面もあってとっても良い舞台でした!

 

  • 水美さんの銀ちゃんが実に銀ちゃん。華もありスターだけど自信過剰、実に自分勝手な自己中で周りを振り回すが、子供のように純粋でアホな面もあり憎めない。優しくて意地悪で、頼もしくてだらしない、強がってるけど繊細で、女に弱く気分屋の、愛嬌と哀愁と男気に溢れた銀幕のスターだった。あと足が長すぎる。
  • 冒頭の専務と秘書のやり取りに若干困惑したけれど、二人の掛け合いを何度か見ているうちにこの二人見るのが楽しくなってきた。クライマックス前の、スポンサー氏に対するどさくさの専務パンチ好きw
  • 若い恋人トモコちゃんアホ可愛い。
  • 橘さんかっこいい!助監督もかっこいい!次々に素敵な人が登場する宝塚すごすぎる…(←舞台を見ると毎度驚くポイント)。
  • ヤスの歌。すっごい声がいい!!歌い方もまっすぐシンプルでさっぱりした感じ(うまく言えない…)で聞きやすかった。
  • 突然の盆踊りパートのテンションに驚きつつクスリとしながら見ていたら、ヤスのお母様の熱演に圧倒された。高低差がありすぎる。
  • 1幕ラストの銀ちゃん、小夏、ヤスのやりとりは引き込まれた。それぞれの思いが伝わってきて、演技も迫真だったし表情も見ごたえあった。ヤスはセリフが少なかったけど、その表情と背中から切なさが伝わってきて見てるこちらも悲しくなったよ。
  • 突然の焼肉パートのテンションに再び驚きつつ。野菜7割肉3割ではなく、肉10割を目指す食いしん坊氏に笑った。舎弟の3人も可愛いし面白くて好き。
  • 1幕ではほぼ屑ムーブしかしていなかった銀ちゃん(それでもかっこいい)が、本物の大スターの貫禄と輝きを放ち始めて「銀ちゃんかっこいい!」が完成される。
  • 階段落ち前の緊迫したムードの中、スポンサー氏との写真撮影が花組ポーズで吹き出してしまった。
  • 後半はもうずっとヤスの心情を追ってしまい、小夏との幸せな時間や階段落ちを前にした荒れたやり取り、銀ちゃんへの思いなどがひしひしと感じられる飛龍さんの演技に泣きそうになりながら見てた。
  • そういう気持ちが高まってきた時に、ヤス→小夏→銀ちゃん→みんなでの歌のリレー始まったので、本当に切なくて泣いてしまいました。
  • 階段落ち本番での殺陣のキレが素晴らしかった!かっこいい!冒頭の撮影シーンでも殺陣が少しあったけど、比べ物にならない迫力とスピードで、銀ちゃんやスタッフの本気度を見せるための演出のうまさにも唸った。
  • ヤスが本当に階段から落ちるんじゃないかと(このヤスならやるんじゃないかと)ハラハラしたw
  • 棺桶からドーン!さらに電飾ピカー!の衝撃。唖然とするもそれを凌駕する「銀ちゃんかっこいい!!」(この一言ですべてが丸く収まる)

まとめ:銀ちゃんかっこいい!!!!=水美さんかっこいい!!!!!!!