のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宝塚歌劇雪組公演『CITY HUNTER-盗まれたXYZ- / Fire Fever!』

配信で見ました。宝塚にあまり詳しくない素人の感想です。(ネタバレもあります)

 

CITY HUNTER-盗まれたXYZ-』

  • 冴羽獠が実写で活躍しておる!100tハンマーも振り下ろされる!これは『CITY HUNTER』!!
  • 軽快でふざけた感じの冴羽獠が、ここぞという時に見せるマジな表情や声色が目線がめちゃくちゃかっこいい。ギャップがすごい。器だけででなく、体もデカく見えてきた。
  • 期待していた「Get Wild」だけでなく、「City Hunter〜愛よ消えないで〜」と「STILL LOVE HER」まであって興奮しました!噂に聞いていた銀橋でのゲワイ最高。関係ないけど、冴羽獠の髪型のせいか宇都宮さんっぽさまで滲んできてニッコリ。
  • 超展開!!って思いながら見る場面もあったけど、楽しいから問題ない。
  • 時々映る後ろのスクリーンが面白すぎて謎wって思っていたけど、カラオケPVっぽかったり、古い感じだったりするのは、80年代っぽさを出してるからなのかな。(事件の証拠にフロッピーディスクってあたりで、令和バージョンにしてるわけじゃないのかとやっと気づきました)あと、突然の1stガンダムネタw
  • 亡くなった槇村兄がめちゃくちゃ見守ってる~!ってのが面白かったのだけど、それだけでなく冴羽獠が新宿の歌を歌ってるときに、後ろでキレッキレでかっこよく踊っていて存在感がすごかった。
  • 謎の自白剤(持ってるだけで怪しい巨大な注射器w)を次々に注入される場面が楽しすぎた。振り切ってる感じが好きw
  • ミックが超イケメンだった!!どの角度から見てもイケメンだった!!!そしてミックは最後までおいしすぎるキャラだった。
  • 海坊主がサングラス取った時、予想通りギャーーーー!!となりました…。そして海坊主じゃない時の画像を検索して、もう一度ギャーーーー!!となりました…。中の人の美しさが…。
  • 昭和っぽい新宿の雑踏の雰囲気見てたら、宝塚で『龍が如く』シリーズもいけるのでは!?!?とそんな考えがよぎった。
  • 原作へのリスペクトやサービス精神からだと思うのですが、盛りだくさんの内容がぎゅうぎゅうに詰め込まれすぎてパンパンに膨れ上がった感じでもありました。原作知らないとストーリー追うの大変じゃないかなー?とも思ったのですが、ファンの人たちはきっと予習も抜かりないと思うので、余裕なのかもしれない。

 


『Fire Fever!』

  • やっぱりショーって好きです!!楽しいし、ワクワクします!!
  • ディズニーのショー、パレードが大好きなのでつい重ねてみてしまうのだけど(ヒーローを中心とした歌とダンスで、見てる人にハピネスを与えるという意味では同じだと思ってる)、冒頭の炎のダンスなんてシアターオーリンズでショーを見ている時と同種の感動と興奮を感じたよ!
  • 大人数でのロケットダンスは圧巻だった。かっこいい…すてき…。みんなかっこいい…。
  • かと思ったら、今度は燕尾服でのダンス。キレが…すごい…。
  • 海坊主役の縣さんを見つけたくて頑張ったけど、燕尾服前のダンスの時くらいしかわからなかった。(それも本当にあっていたのか自信がないw)そう、今日分かったのは、私は彩風さんと朝美さんと朝月さんのお顔しかまだ分かっていないという事だ。
  • あ~楽しかった~~~!!!