のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宝塚歌劇月組『グレート・ギャツビー』

 劇場に行ってきました。


配信で見た時よりも、当たり前だけど圧倒的に迫力があった。そして配信の時は気づかなかった面白さや素晴らしさもたくさんあった。

 

以下、ネタバレもあります。

 

 

  • 月城さんが登場した時に最初に思ったのが「本物が!!いる!!!」(映像でしか見ていなかったためw)
  • ギャツビーとデイジーの初めて出会った頃の過去場面、デイジーがとにかくかわいらしかった。「王女と王子」の歌好き。そして引き裂かれた時の嘆き、女の子はバカな方が良いと思うようになるまでの悲しみがひしひしと伝わってきた。海乃さん素敵。
  • いとこのエディとジュディがかわいい~~~~~。
  • マートルとお友達軍団の初登場シーン。改めて見るとかっこよかった!
  • ボスのマイヤーがまじでまじでパーフェクトイケオジ…。
  • 2幕が始まり、正面の幕が上がった瞬間のショーのステージのきらびやかさにうっとりする。
  • ラストの悲劇へ向かう前の最後のウキウキパート、ゴルフコンペ楽しくて好き。
  • ウィルソンさんがすごかった。マートルに振り回される冴えないおじさんかと思ったら徐々に狂気も見え始め、そしてソロで「神が見ている」を歌い始めた時の振り切れた迫力。びっくりした。
  • このウィルソンさんのフルパワー歌唱からの、ギャツビーの見る走馬灯とトムの「神が見ている」が素晴らしかったよ!!!鳳月さんの歌が上手くて痺れた…。歌に圧倒されて泣きそうになってしまった。本当にこの終盤の演技と歌が大好き。
  • あまりにも物語に引き込まれラストの余韻を噛みしめすぎたために、その後フィナーレがあるの忘れてたw
  • お顔を覚えるのが苦手なのですが、ラウル(ギャツビーの運転手)役の方はとてもはっきり覚えたのでフィナーレで見分けられるようになっていました!
  • 「王女と王子」や「神が見ている」を聴きたいのでCD発売されるの楽しみ!曲ごとのダウンロード販売もあるよね?