のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

富豪刑事デラックス #1

神戸家の金持ちぶりにさらに拍車がかかって凄いことに!自家用ジェット、ペットは象、庭にはネバーランド…捜査方法だけでなく私生活もグレードアップなのか。美和子(深田恭子)の金銭感覚グレードアップは喜ばしい限り。お金は湯水のように使ってください。しかし、残念なのは何故か焼畑署もご立派になられていたところ。もっと普通の警察署って感じだったような気がするのだが…。あの地味な署内を似つかわしくない格好でうろつく美和子、というのが良かったのに〜。
焼畑署のメンバーは前作と変わらずで、見ていて思わずニヤニヤ。周りが濃くて西島(載寧龍二)の影がさらに薄くなったような。布引(寺島進)はいきなり京都行きで出番が減るーとしょんぼりだったのですが、こちらでも怖がられたり生け花を嗜んだりとそれなりに出番があってよった。
バカバカしさで突っ走るのかと思ったが、意外にも事件の方も手の込んだつくりになっていた。ダイヤの盗難事件と、京都の事件を繋げてくるとは思わなかったな。菊乃(松永京子)と礼次郎(江守徹)が一体どういう関係なのかが気になる。ここは無難に(?)親子か…?初回だからゲストも豪華に話も豪華にしているのかもしれないが、2回にまたいで事件を引っ張らずに1話完結の方が見ていて気楽だったりする。