のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

宝塚歌劇星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~ / JAGUAR BEAT-ジャガービート-』

配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』 冒頭から礼さんの伸びやかな歌声にうっとり。 ディミトリと兄王ギオルギとその妻の3人での歌唱が素晴らしかった。美しいハーモニー、お三方の声の相性も…

宝塚歌劇月組『ELPIDIO ~希望という名の男~』

配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 帝国と植民地、国家と個人、それぞれの使命は…とシリアス展開で進むのかと思っていたら、コミカルな場面も多くて重くなり過ぎず見やすくまとめられていたと思う。100年くらい前の時代の話だけれ…

宝塚歌劇雪組『蒼穹の昴』

配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 原作本を購入しておきながら読まずに配信の日になってしまったので、時代物についていけるか不安になりながら視聴した…けれど問題なし!大丈夫でした!!! 浅田次郎の原作だけあって、まずスト…

宝塚歌劇月組『グレート・ギャツビー』

劇場に行ってきました。 配信で見た時よりも、当たり前だけど圧倒的に迫力があった。そして配信の時は気づかなかった面白さや素晴らしさもたくさんあった。 以下、ネタバレもあります。 月城さんが登場した時に最初に思ったのが「本物が!!いる!!!」(映…

宝塚歌劇宙組『HiGH&LOW -THE PREQUEL- / Capricciosa!! -心のままに-』

配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 『HiGH&LOW -THE PREQUEL- 』 ハイローの力こそパワー!な世界と、宝塚のエレガントなキラキラした世界が融合ってどういうこと…!?って不思議でたまらなかったけれど、ちゃんとハイローであり…

宝塚歌劇月組『グレート・ギャツビー』

配信で見ました。素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 面白かった~~~~!!物語、キャスト、音楽、演出がバチッとはまっているように思えてあっという間の全2幕だった。 オープニングでのジャズをバックに見せてくれるギャツビー邸パーティーの様…

宝塚歌劇星組『めぐり会いは再びnext generation-真夜中の依頼人- / Gran Cantante!!』

配信で見ました。歴の浅い素人の感想メモです。(ネタバレもあります) 『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』 ドタバタラブコメディに振り切っていて、前作?を見ていなくても話しに乗っていける楽しい舞台だった。 ルーチェかわいいな! …

宝塚歌劇花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜 / Fashionable Empire』

配信で見ました。歴の浅い素人の感想です。(ネタバレもあります) 『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』 分かりやすく物語で世界に入っていきやすかった。 冒頭から柚香さんが振りではなく実際にピアノを弾き歌っていた。すごい。 正統派の時代物…

【PS5】ロストジャッジメントDLC 海藤正治の事件簿

ネタバレしかない感想です。 面白かった!サブクエストっぽい小さな事件を何件か扱うのかな~?なんて適当な想像していたら、ひとつの事件をがっつりと取り組む、続きが気になるミステリーであった。 とにかく海藤さんがかっこいい。ラスボス戦での「俺が腹…

宝塚歌劇月組公演『今夜、ロマンス劇場で / FULL SWING!』

配信で見ました。宝塚にあまり詳しくない素人の感想です。(ネタバレもあります) 『今夜、ロマンス劇場で』 映画版で予習しておきましたが、見ておいてよかった!あらすじをつかむのに必死にならずに済むし、モノクロ映画のキャラ(特に三獣士)の衣装が白…