のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメントゲーム #3

女スパイ秘書と腰巾着おじさんが脇田を奪い合ってて笑った。腰巾着おじさん水谷氏は脇田が大好きなのが分かるけど、女スパイ小松さんは脇田を純粋に想ってるだけじゃないよね。会社の実力者の愛人になりたいのか、その際セクハラカードでも使ってもっと上位…

SUITS #4

どんどん見やすくなってきました。面白かったな~。甲斐のドヤ顔にめっちゃはまってるのだぜ!にやにやしちゃうのだぜ!ゲストの小市慢太郎さんも好きだぜ。やり手女弁護士の山本未來さんもよかったぜ。4話目にして法廷シーンが登場。だが、上司と部下共に依…

フェイクニュース 後編

やっぱり後編も光石さんだった!最後はホームレスかぁ。せめて小さくて古いアパートでひっそりと暮らしているでも…とも思ったが、脊髄反射でSNSに上げ、煽って拡散させた件に関しての罰は受け、その上で落ち着いた気持ちで「まぁ、死なないかぁ」とお日様の…

僕らは奇跡でできている #3

見ながらずっと重苦しい気持ちになっていた。冒頭、チビ相河くんがみんなと同じにできずに悲しい思いをする場面から始まるけど、2話ではそこで感じる悲しさとかやるせなさは、本編中のにこやかなやり取りや、相河を受け入れてくれる環境を見ているうちに中和…

僕とシッポと神楽坂 #3

えっ…千津さん死んじゃうの…?「おっとり獣医さんと動物たちの楽しいハートフルストーリー」が繰り広げられるかと思ってたけど、実は毎回重いですよね。千津さんはホームに引っ越しするも、たまにカナメちゃんと会えて心残りなく穏やかに毎日を過ごし、神楽…

ハラスメントゲーム #2

2話目にしてこの安定感。実はシーズン3の2話目でなんですよーと言われても納得してしまいそうなくらいだ。黒幕が一介の社員ではなく、取締役だったため本人に向かっての「クズ中のクズですね!(ドーン)」はなかったけど、高嶋兄がねっとりと圧をかけて佐野…

SUITS #3

織田裕二かっこよくないですか!?私、ジワジワと彼の魅力にはまってきているみたい…!w抜群の記憶力だけでなく、オンラインゲームの腕前も世界レベルだった鈴木の活躍もあって、クーデターを防ぎ会社を守る事ができました。私が見たい「驚異の記憶力を持つ…

【PS4】おじいちゃんの記憶を巡る旅

PS4でプレイしたパズルゲームです。 おじいちゃんが歩くために地面を動かして道を作り、旅を手助けしてあげます。旅の途中でおじいちゃんの思い出が何度も一枚絵で挿入されますが、セリフもナレーションも一切ないので、各々がおじいちゃんの人生と旅の意味…

フェイクニュース 前編

猿滑役、全ての始まりの男を光石研が演じているのに納得した。序盤の怪しさ満載な風情から、中盤の「竹取の里」大好きおじさん、後半の炎上の末身を亡ぼす哀れな男(彼にとってはフェイクニュースではなかった)と見事に演じきっていて、とにかく光石さんの…

ハラスメントゲーム #1

予想外の面白さ!この枠のドラマ見たの初めてで、正直そんなに期待してたわけじゃなかったんだけど、ストレスをためてためてからのドーン!!!な断罪シーンはなかなかに痛快でした。唐沢さんの演技の説得力はさすがだなぁ~と。アリスちゃん演じる部下の高…

僕らは奇跡でできている #2

気が付いたら1時間が経っていた、ぬるっと時間が過ぎる感じでした。特に何かが起こるわけではなく、そして何かが解決するわけでもなく、でもそれを見ていて退屈しなかったし、面白かったし、ワクワクもしたという不思議。テンポが悪い、長すぎて飽きる…とい…

僕とシッポと神楽坂 #2

ジュリちゃん…(嗚咽)転移を防ぐための断脚とばかり思ってたから、在宅ケアや最期まで面倒をみたいという会話にあれ?と思ってたんだけど、間に合わなかったという事だったのね。横たわって辛そうな姿(神演技)と介助の車を付けて歩く姿(神演技)しかなか…

SUITS #2

だからとっとと悪友に3千万返せや!とずっと思っていたのだが、返さなかった理由が「無職に戻った時の保険」だったことにズコー!でしたよ。もっと…こう…、何か…意味があるのかと思ってました。ずいぶんせこいな…。驚異的な記憶力を持ち高校在学中に予備試験…

このマンガがすごい! #2

「龍-RON-」東出昌大「コンフィデンスマンJP」にて遅まきながら東出さんの魅力に気付いたわけです。なので、東出さんいいね×剣道かっこいいの効果で、やたらと眼福な時間を過ごす事ができました!生真面目で誠実な男性が剣道するってすごくない!?という頭…

マリオ AIのゆくえ

TV

面白かった!!こういう作品大好き!脳死状態の人間に人工知能を埋め込むことでAI人間を誕生させるという設定のおかげで、人間が演じても(当たり前だが)あまり違和感なく見る事ができた。これが、肉体も人工的に作られたアンドロイド設定だと、挙動や微妙…

僕とシッポと神楽坂 #1

ワンさんとニャンさんをはじめフワフワした可愛い奴らを見たい一心で視聴。ああ~可愛いんじゃ~!どのワンさんニャンさんも神演技だった。何ならどの演者さんより演技派でしたよね。パピヨンに去られて寂しいのは分かるが、噛んだり吠えたり手に負えないわ…

僕らは奇跡でできている #1

とても良かった…!驚きの展開だったり、面白ツッコミどころだったり、過度なストレスだったり、と負荷を与えることで面白さを伝えてくるドラマじゃないのだけど、第1話はあっという間に時間が過ぎていった。見てて満たされる気持ちになる作品だった。まず、…

SUITS #1

整い過ぎている事務所、劇場のロビーでワイングラスを手にする織田裕二…、と、開始早々について行けるのかしら、私…と不安になったわけですが、しっかり最後まで見られました!ただし、初回90分は長いよ!!織田裕二ってあんな演技だったっけ?と、久しぶり…

このマンガがすごい! #1

「うしおととら」森山未來内容を全くチェックしていなかったので、オープニングに松江哲明監督の名前を見た時に、「あっ、赤羽とかカンヌの」と何が始まるのか初めて理解した。オーディション場面の、ムズムズするような居心地の悪さ、これ見てていいのかな…

Aではない君と

TV

2時間半のボリュームでこの重さ、見終わってドッと疲れました…。翼が自分の罪に向き合えなかったのは、真実を伝えていなかったからか。根底には「お父さんが好き、お父さんに嫌われたくない」という気持ちがあった、だから本当の事を言って父親に拒絶される…

乱反射

TV

妻夫木くんは、すごい役者さんになったねぇ(お前は何様)。序盤の、ニコニコヘラっとその場をなんとなく収めて、問題は先送り…的なキャラは、得意というかこれまでにも見たことある妻夫木キャラだったけど、中盤以降、見えない真相や納得できない対応の連続…

dele 7~最終話

7話 いやいや本当に「すっごい気持ち悪い」!!だが、すっごい面白かった!!飲み込めない泥のような黒い塊を押し付けられたような感じ、後を引くようなイヤ~な感触、なのにあまりに見事な作りを見ていて気持ちよさも感じる不思議さ。どこにでもあるような…

【PS4】JUDGE EYES:死神の遺言【体験版】

木村拓哉が如く!木村さんが喋ったり、走ったり、三角コーンを投げたりしてるの見てるだけで不思議な笑いがこみ上げてきます。まさか木村さんがゲームキャラになるとは!難易度だけでなく、流血表現もノーマルとマイルドを選べるのは親切ですね。とりあえず…