のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津キャッツアイ 4回表裏

ミスター木更津でやっさいもっさい事件。 今回は表裏のカラクリがあっさりしていたような気が。美礼先生の引きこもりもあったから、キャッツの活躍は軽めになったのかな。 やっさいもっさいって何!?と思った瞬間にタイムボカンシリーズの「説明しよう!」…

救命病棟24時 アナザーストーリー

佐倉(大泉洋)中心というより、葉月(MEGUMI)の話であったような…。まぁ8割が総集編で、佐倉は「葉月ちゃん、葉月ちゃん」と救命を異動しようとする彼女をひたすら心配する役割だった。あれだけ勧められると佐倉イチオシの「雪虫スフレ」を食べてみたくな…

木更津キャッツアイ 3回表裏

借金でバケツに詰められたアニを助け出せ事件。 尾崎豊三連発。やはり一番歌が(しかもモノマネで)上手だったのは本職の山口であった。モノマネといえば、ぶっさん父の公助がチョコチョコと技を披露してくれているが、どれも本当に似ていない!しかし、息子…

体調最悪…。

明日はスネオヘアーのライブだというのに、今までの症状に加えて微熱まで出てきやがったー!風邪か花粉症か?花粉かなぁ、やはり。しかし!明日までに気合で微熱だけはなんとかしてやる。 『キャッツ』の感想、再放送ドラマだというのに長々と書きすぎた。い…

不機嫌なジーン 最終回

私が不機嫌になりました。あのブツ切れラストは何だったんだ。仁子(竹内結子)と南原(内野聖陽)が別れるのはいいとして、タクシーの中で涙を流して終わるのは後味悪いだろー!科学者として生きる事を選んで別れたなら、明るい表情で終わって欲しかった。…

木更津キャッツアイ 2回表裏

盗まれた山口の拳銃を取り戻せ事件。 山口先輩のキャラが大炸裂で面白かった。特に、オジーと山口先輩の高校時代のエピソードがよかったなー!どう見ても高校生には見えないんだけど、立派な高校生している。自転車に二人乗りしながら「堀ちえみって処女かな…

1〜3月期 完走したドラマ

TV

不機嫌なジーン 毎回、「もう見なくていいかな…」と思いつつも最後まで見たドラマ。はっきり言えば内野聖陽演じる南原教授だけが目あてだった。あと小林聡美との掛け合い。残念ながら主人公の仁子さんには全く共感できませんでした。 救命病棟24時 震災に関…

逆転裁判

4話中、3話までクリア。面白いなー。あと1話で終わってしまうのが寂しい。ここぞと言う時に「異議ありー!」と突っ込んで、証人が焦った顔をするのを見るとすんごく気分がよい。

31日のライブ

スネオヘアーのライブまであと3日。アルバムを聴いて気分を盛り上げています。楽しみだー!渋公、カウントダウンと調子が良いのを見せてもらったから、今回も期待してしまうよ。 ちょっと気になるのは、ぴあで見ると31日分のチケットが未だ「余裕あり」とな…

サークルKサンクス 名古屋フェア

http://www.circlek.co.jp/special/nagoya/nagoya_index.html サークルKサンクスの「名古屋フェア」メニューを食べたい。でも近所にこのコンビニがないのでこの希望をかなえることができないのだよ。 手羽先、味噌カツ、天むす(他には味噌煮込みうどん、味…

カウボーイビバップ4

COWBOY BEBOP 4th.Session [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/03/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るビシャス絡みの話は特に面白い。謎解き的な部分も多いからかな。 以下ネタバレあります。

車の中の一日

都内に車で出かけたのだが、首都高大渋滞!目的地には1時間もいなかったのに、朝10時に出発して、家に帰ってきたのは夜10時。休憩時間等を除いて10時間近くは車の中で過ごした1日だった…。疲れた。

3年B組金八先生

TV

本編3時間って長いよ!2時間15分くらいで十分だったのではないだろうか。卒業式はいいとしても、最初の1時間がだるかった。 一応数回の見逃しを除いて今シリーズずっと見てきたけど、感想の言いづらいドラマでした。 感動の最終回のだったけど、私はじわっと…

タイガー&ドラゴン 再放送

関東ローカルだけかもしれませんが… 4月3日(日)14:00〜『タイガー&ドラゴン』の再放送があるー!連ドラ前の復習、もしくは予習のためにもう一度見ておきたい。宣伝になるような連ドラの新作映像とか、キャストのコメントとかそういうお楽しみオマケもつ…

「雪解け」しなかった。

TV

またやりました。『優しい 時間』を録画したはずが、何故か画面には「千川高校VS明和一高」の試合が…。ウソだろー!!なんで『H 2』の録画されてんのー!!…あーがっくり。なにやら予約をし間違えたようです。3ヶ月間、勇吉と拓郎がどのように和解するのかを…

社長を出せ!

TV

シュールすぎる。鈴木京香がやり手の苦情処理係として、ふざけたクレーマーをガッツリとやり込める職業モノだと思っていたのに。孤独な女が騙されるお話だった。タイトルと内容はほぼ無関係。 鈴木京香、香川照之、武田真治のラインナップに惹かれて見たけど…

半落ち

半落ち [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (244件) を見るキャストが豪華で、ここらへんからも「力を入れて作りました!」という感じがビシビシ伝わってきた。 熟年男性俳優大集合で…

木更津キャッツアイ 1回表裏

木更津キャッツアイ結成〜キャデラック盗難事件 おお、なんだか大丈夫でしたよ!以前リタイアした時は半ギレのノリツッコミに慣れなかったので、今回もそれを気にしていたのですが…全然平気だった。『木更津』好きの方の推薦のおかげもあって何の問題もなく…

愛・地球博

NHKの特集を見て行きたい気分に拍車をかけてみた。 マンモス見たり、リニアモーターカー乗ったり、日本館の360度スクリーン見たり、ロシア館のロケット見たり、モリゾーとキッコロを「怖えーなー」と言いながら遠くから観察したい。行きたいなー。マンモス!…

救命病棟24時 最終回

ラストを見逃した…。15分延長に気がつかず、録画時間を間違えてしまった。黒木医局長(香川照之)の「復興は10年はかかると思いますから」で録画終了。あぁぁぁぁあ!その後が全く見られなかったよ!感想を見回ったら、どうらや2年後に河野弟(小栗旬)が黒…

ICO 逆転裁判

ゲームを買ってもらいましたー!わーい、やったねー!! …お前は小学生かー。 『ICO』と『逆転裁判』。ともに「BEST」シリーズでお手ごろ価格で買えました。両方とも欲しかったゲーム。これでさらに積み上げられた未クリアのゲームが増えてしまいましたよ。 …

遺失物発見

1月11日の日記で書いた、「紛失した鍵」が出てきたー!!ミラクル、ミラクル! 自力で見つけたわけではなくて、拾ってもらいました。落とした当日に立寄ったガソリンスタンドに昨日行ったところ、店員さんが保管していてくれました。ありがとうございます! …

不機嫌なジーン #10

もうこれで最終回でもいいんじゃないか…と思ったのは何回目だ、一体。残り1回は何をやるのかなー?干潟問題は確かに片付いていないけど、再び仁子(竹内結子)と南原(内野聖陽)の別れ話を見せられるのはダレるかも。1回目のオープニングに出てきた、科学者…

慶喜がCM

『不機嫌なジーン』を見ていたら、CMで将軍慶喜殿が「余の所まで消臭されておらぬのか!」とたいそう御立腹あそばしておられた(この敬語はあっているのか?)。 なんだか凄いインパクト! http://www.st-c.co.jp/topics/050316b.html http://www.st-sendenb…

青春の門 筑豊編1

TV

美しい鈴木京香が拝みたくて見ていました。美しくしなやかで、凛としたタエさんが見られましたよ。あー満足。現れる全ての男達、及び義理の息子にまでモテモテのタエ。京香さんの美しさと艶やかさでは納得だ。さすがにカフェの女給さんは年齢的に無理があっ…

レンタル

『ER緊急救命室』シリーズのDVDがレンタル屋に入ったので借りてみようかなーと思ったが、1作目は全てレンタル中だった!同じような事を考えている人がいるようだ。 他には『新選組!』のDVDが新作でなくなったら借りるぞー!と狙っている所。

Mの悲劇 最終回

TV M

ガックリとくるような投げっぱなしでもなく、かといって素晴らしいほどの見事な収束でもなく、この手のドラマとしてはほどほどの終わり方だったのではないだろうか。やはり最高の盛り上がりは7〜9回目で、それには及ばなかった。まぁ最終回はまとめだからね…

マスク

花粉症ではない!と自己暗示をかけつつも、喉の痛みと鼻水はでるわけで…マスクを買ってきました。しかも「花粉症用」。いや、認めたわけではありませんよ。ちょっと弱気になっているだけだ。 不織布の使い捨てマスク初体験。普通の綿のマスクを使ったとき、…

御法度

御法度 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2000/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見るすいません、ラストがよく分かりませんでした。さすが映画だなーと思うのは、やはり殺陣のシーンだった。特に開…

富豪刑事 最終回

王子が!王子があんなに活躍するなんて!!ミッチーはゲスト扱いとはいえ、エンディング歌っているゆえのサービス出演かと思ってたのに。藤田まことの『はぐれ刑事純情派』における梅宮辰夫のような、事件解決後「大変な事件だったね」などと話す係っていう…