のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【PS4】LITTLE NIGHTMARES

(感想メモ) 驚かせてストレスを与えるような恐怖はないけど、所々不気味。意味が分かると恐怖倍増しそう。空腹で食べた肉は何だったんだとか。 あまりにも何も分からないのも残念なので、公式サイト見たら黄色いレインコートちゃんは女の子だったと判明し…

SUITS #11

えーと、ラストは2年間ボストン(ハーバード?)で勉強して弁護士資格を取って来いって事だよね?海外で取れば、帰国後鈴木大貴として替え玉受験の件も気にせずに弁護士として人生を送れるの?それとも、資格はあるけど結局鈴木大輔として再び偽りの人生を送…

忍べ!右左ヱ門

TV

面白かったー!「LIFE」でお馴染みのキャラが時を越えての登場や、場面場面で挟まれるコメディパートで吹き出したりしながらも、締める所はガッツリ絞めてドラマとしても楽しませてもらいました!ウッチャン主演の忍者時代劇という事でやはりアクションを期…

ハラスメントゲーム #7~9

7話 悪徳弁護士だったりクライアントの意向を達成するためにどんな手段も厭わない的な弁護士様をあれこれ見ているせいか、松下さん演じる熊沢弁護士もどうせ会社側の人間で秋津を陥れるために画策するんでしょ~なんて思ってて申し訳なかった。信頼しうる立…

SUITS #10

おお?面白かったよ!甲斐が、鈴木と蟹のやり取りをかつての自分と柳に重ね合わせて、解消しきれない心の澱を蟹に向かってぶちまけてしまう場面は、このドラマを見てて初めて心が動いた瞬間でした。甲斐の初めて見せた激昂と、それを受けて冷静に且つ冷酷に…

SUITS #9

先週の分です。前半は、鈴木の暴走にイラッイラしながら見てました。資格のない会計士と自分を重ね合わせて、自分の欺瞞を正当化したいだけにしか見えなかったよ。結果として会計事務所に大きな不法行為があったから綺麗に解決できたけど、会計士自身にも落…

あなたには渡さない #5

通子の言ってること分からな過ぎて笑ってしまった!!彼女の繰り出す理屈が何一つ響かないんですが…!鬼になった(とご自分で解説していたw)通子が、宿で待つ多衣に向かって、着物を脱げ!あなたの体を確認する!と言い出して、ついに頭がおかしくなったー…

あなたには渡さない #4

八重さんがドーンと店内に突入してきてからの荻野目慶子独演会が面白かった。安定感のある狂気w彼は子供→私の産んだ子→だからへその緒で繋がっている→離れるためにはへその緒を切らなきゃ!→包丁でグサー!!!のクレイジーっぷりに笑わずにはいられなった…

【PS4】アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

(感想メモ) 難易度が5段階くらいあるが、中級を選んで苦戦中w 1周目はどうしても初級を選びたくなかったんだ!初級を選んだら負け的な謎のプライドw現在まだ3分の1くらいの進度で、謎解きアクションは問題ないが銃撃戦で毎回死にまくり。後半大丈夫かしら…

僕とシッポと神楽坂 #8

タロウくんの演技が素晴らしかった~。認知症による無駄吠え、落ち着きがない動きに対して、手術中に井坂さんに見えた元気なころのタロウくんの様子はとてもりりしく賢そうで、在りし日の幸せなころの生活を勝手に想像して泣いてしまったよ。飼い主の井沢さ…

【PS4】MURDERED 魂の呼ぶ声

(感想メモ) 自分にステルスアクションの才能がないのがよくわかったw悪霊ゾーン来ると必ず死亡する。すでに幽霊なのにどういうこったw ストーリーとは関係ない収集アイテム探しがいまいち。やらなくてもいいんだけど、コンプリートまであと◯個て表示されると…

SUITS #8

お~今回面白かった。前回は盛り込み過ぎて消化不良感があったけど、今回は建設会社への集団訴訟を、やり手後輩弁護士との攻防激しいバトルを中心としてしっかり見せつつ、聖澤さんの冤罪と彼女と鈴木の関係、蟹は相変わらずのせこさやパワハラそして相手の…

あなたには渡さない #3

右を見ても!左を見ても!不倫経験者(と予備軍)しかいない!!八重さんて勝手に独身かと勘違いしてたから、まさかここも愛人パターンなのか!と笑ってしまった。ボランティアは開店までの準備期間だけで、開店後は給料もらってるのかと思いきや、普通に仕…

僕とシッポと神楽坂 #7

まめ福と名倉のコンビ結構好きだな~。ラストで復縁でしょ?と思ってたのに、綺麗にオチてた。渚さんは役者さんではないのでメインを張るのはさすがにキツイ感じがしたけど、そこは大倉さんがカバーしてきちんと成り立たせてたと思えた。まめ福の私服のセン…

僕らは奇跡でできている #7

泣きながら視聴。相河の家から虹一を連れ戻そうとするお母さんの前に立ちふさがって「虹一くんのすごいところ100個知ってます」と言ったところで早くも涙がダバー。そこまで自分を見ていてくれている、肯定してくれている人がいるって素敵な事だよね。虹一く…

ハラスメントゲーム #6

ハラスメントを受けた人を守るためのコンプライアンス室だけど、その立場や知識を利用すればハラスメントと訴えられないようにハラスメント行為もできるって事なのね。もちろん秋津はいつものように相手と向き合う事で解決したけども、会社がその気になれば…

【PS4】LIMBO

(感想メモ) アクションパズル、でもタイミングがシビアなジャンプとか敵を避けながらダッシュとか今のところないから、パズル感の方が強い。横スクロールICO。影がいない分ゆっくり楽しめるwこれが死にゲーってやつなのか。死んで覚える系。 終盤はタイミ…

【PS4】HEAVY RAIN 心の軋むとき

面白かった!!「デトロイトビカムヒューマン」にはまりすぎたので、同じ会社の別作品にトライしてみました。もともとは2010年にPS3で発売されたゲームのPS4リマスター版です。「デトロイト」よりも、もっと細かい日常の作業がコントローラーで要求されるの…

SUITS #7

テンポも良くて楽しめたけど、いろんな事が起こりすぎて、肝心の合併騒動の解決が右から左へ流しただけで終わりという印象になりもったいなかったな。やはり弁護士ドラマとして、クライマックスには緊張感のあるやり取りで相手をやり込める場面も見たいよ。…

あなたには渡さない #2

ペアルックて!!平成もあと少しで終わるというのに!昭和テイスト!?多衣はフィジカルメンタル共に強くて、美人で、性格も悪くて、肝が据わっていて、商才があってというような、どこに出しても恥ずかしくない一目置かれるような愛人(へんな表現w)かと…

このマンガがすごい! #4、5

4話「おそ松くん」でんでんすごく面白かった!あれ?こんなに普通に楽しめていいの?と逆に不安になるほど、まっとうであり、大いに興味を引く内容であり、最後の実写化もクスっと笑えて「おそ松くん」の魅力を十分に伝える面白さがあった。でんでんさんのキ…

僕とシッポと神楽坂 #6

ロミもダイキチもオギも可愛いなぁ~!そして時に人間よりも演技派!(失礼だな)香子ちゃんママは、最初森口瑤子さんが演じてるのかと勘違いしてた…ってのはどうでもいいとして、彼女はジュリちゃんの時から感情が平たんっぽくて見ててなんだか不安になるし…

僕らは奇跡でできている #6

リスが橋を渡った~!のラストで、感動してる私…。リスの挙動に泣かされるとは。育実先生が自分の心をまっすぐに見つめ、言語化できて、心の綾を解きほぐしていく様が美しくかった。リスが橋を渡ったという事実。渡れないと思い込んでいた自分の常識を壊して…

ハラスメントゲーム #5

社内恋愛とハラスメントのバランスを描いていて面白かった。秋津の家庭でのやり取りを含め、いつもよりほのぼの成分も多め。まるで中学生のような恋愛相談も、社会で大人のルールやしがらみやプライドや状況に縛られるとがんじがらめになってしまうのだね。4…

SUITS #6

スーパーハッカー有能すぎ問題。ほんとハッカーって万能だなぁw今すぐ彼女を雇えば、ほとんどの案件は解決してしまう気がする。ハーバード大のアーカイブ改ざんによって、大学方面から足がついて嘘がバレる可能性はなくなったということだろうか。甲斐と蟹…

あなたには渡さない #1

ハギーを全力疾走で追いかけてハリセンで10発くらい殴りたいwあの煮え切らない表情、不倫で妻を捨てる側なのに被害者面、「俺だって辛いんだ」を全方位に振りまく態度がマーベラスね!イラッとさせるの上手かった。勿体ぶらずに開幕から通子VS多衣を見せて…

世にも奇妙な物語 '18秋の特別編

TV

脱出不可 無責任なネットの中の人、なによりもまずSNSに投稿、最後のパスワードなど、脱出するまでのパートが面白かった。でも、脱出後に放火犯にされる件はいらなかったかなぁと思った。懲りずに「やっと脱出できた!」とツイートするくらいクズな感じが好…

僕とシッポと神楽坂 #5

先週の重い展開から一転、後味爽やかな話だった。あれ?もしかして5話目にして初めて誰にとっても笑顔のハッピーエンドだったのかしら。家族の事情を巡るお話で、ベタと言えばベタだけど「すずめ、会いたいねぇ」はちょっとグッと来たよ。とはいえ、ニャンさ…

【PS4】シャーロック・ホームズ 悪魔の娘

「ミステリーアドベンチャーゲーム」であり、「ミニゲーム山盛りの推理ゲーム」でもあった。プレイヤーはホームズになり、5つの事件を解決する。様々な証拠、手掛かりを手に入れるために立ちはだかるのが怒涛のミニゲーム。このミニゲームの数が多すぎて、テ…

僕らは奇跡でできている #5

育実先生、新庄くん、樫野木側に視点を置くしかなくて、見ててどんどん辛くなってくる。育実先生が間違ってるとは思わない、思わないけど明らかに無理しているわけで、でも正しいことだからやめるわけにもいかなくて、頑張れば頑張るほど荷物と鎧の重さは増…