のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mの悲劇 #7

TV M

美沙(長谷川京子)が事件を吹っ切ろうとする前半は面白くなかった。美沙と衛(稲垣吾郎)が協力して事件の真実に迫るためには、美沙の心境の変化と和解を見せる必要があったんだろうというのは分かるんだけどね、見ていてダレました。美沙の復讐は当然だっ…

こえだちゃんと木のおうち

「ちっちゃなこえだちゃん」というガチャボックスがセブンイレブンに登場したらしい。まだ実物を見ていないのだが、カプセル代わりの木のおうちにも、ちゃんとパカッと開く仕掛けがあるようだ。うう、本物が早く見たい。 http://www.takaratoys.co.jp/koedac…

PERFECT BLUE

PERFECT BLUE [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 150回この商品を含むブログ (145件) を見る怖かったよ…ゾクゾクしながら見た。アニメーションならではのサスペンスで約80分があっという間だっ…

明智小五郎VS金田一耕助

TV

冒頭から「原作とは関係ありません」というような但し書きがあって、それなら明智と金田一の名前を使うなよ!と一気にダレたのだが、ツッコミドラマとしては十分に笑わせてもらった。不用意に明智・金田一の名を使うと原作ファンにものすごく嫌がられると思…

ぐりこえほん

今度は絵本がミニ本になって登場。 http://www.ezaki-glico.net/ehon/index.html ついこの間、タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」で楽しませてもらったのだが、今回はタイムスリップシリーズの復刻版などではなく普通のグリコのオマケのよう。これが…

池袋ウエストゲートパーク ニンジンの回

マコトらとGボーイズによるストラングラー捜索と逮捕まで。 バイオレンスな場面はやはり見てて怖いッスよ。ニンジンは「ボロ雑巾のように捨てられればいいのよ!」と吐き捨てるリツコさんが持っていた。あと、ボーリングの玉を片足で止める横山、コンクリー…

食べたものいろいろ5 東京ディズニーリゾート

チキンのリゾット シーフードのリゾット プロシュートサラダ

優しい時間 #7

与作は木を切っていました。あえてサブちゃんをキャスティングした意味はなんだったのだろうか。北海道フェア?次は松山千春? 勇吉(寺尾聡)が拓郎(二宮和也)と向き合う気持ちになるまでをじっくり描いていた。前半では棚にしまわれていたカップが、めぐ…

富豪刑事 #7

美和子(深田恭子)の頭にダンボールが!なオチに不覚にも笑ってしまった。深キョン姫は今週も頑張っているなー。 今週は面白かった。戸塚(嶋大輔)は共犯者か、単独犯か、被害者か、どれだー?というので楽しませてもらいました。本間(矢島健一)の最後の…

ガラスの仮面 アニメ化!

うわわわ!来ましたよー!!楽しみすぎる。 放 映 局:TV東京(予定) 放映時間:4月5日(火)〜 毎週火曜日 深夜 1:30 〜 1:59(予定) ttp://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm 画像が幾つか見られるのだが、その中の2つ…

食べたのもいろいろ4 東京ディズニーリゾート

デニッシュなどいろいろ ブラックライスデニッシュは、ライスの食感がなんとも言えず…であった。 ティラミス おーいーしーいー! パンナコッタ

救命病棟24時 #7

これを待っていたのだ!一瞬が勝負となるような緊迫した治療の場面に、入院患者と救命メンバーのお節介とも言える繋がり。救命救急センター内でのエピソードはテンポもよくて面白かったー。 家が全壊してうなだれる患者(山田辰夫)に、「自分も…」と始める…

奥田民生 @広島市民球場

DVD発売記念スクリーンセーバーダウンロード http://www.sma.co.jp/download/index.html ひとり股旅日記(by ヤマケン) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/okuda/index.html 「ひとり股旅日記」では、スコアボードの大画面に映し出された映…

池袋ウエストゲートパーク イチゴの回

何度目の再放送だよ!とか言ってたくせに、始まると見てしまった…。 ストラングラーによる絞殺事件の始まりとリカの死まで。やっぱ面白いなー。第1話はメインキャラクターの紹介と「ブクロ」の日常を描いた完全な導入部分だったのに、独特の雰囲気にはまる。…

食べたものいろいろ3 東京ディズニーリゾート

ポルチーニとソーセージのピザ スパゲティペスカトーレ トマトソースが美味しかったー! シーザーサラダ 葉っぱ(レタスではない何か)が大きくて食べるのがちょっと大変だった。(ナイフを使えと)

奥田民生 ミニアルバム発売

さらにミニアルバムも発売されるそうな! 『comp』 4月27日(水) 発売予定 待つことに慣らされた身としては、アルバム→ミニアルバム発売間隔が半年だったり、今年もツアーがあるのを知ると「働きすぎじゃないのか?」などと余計な心配をしてしまったりする…

奥田民生 ツアー開始

昨日の深夜にHit&Runからメールが届いた!嬉しくて目が冴えてしまったのであった。 『 okuda tamio tour“MTR&Y 05” 』 4/16(土) CLUB CITTA' 4/18(月) Zepp Nagoya 5/ 6(金) Zepp Sendai 5/ 8(日) Zepp Sapporo 5/11(水) SHIBUYA-AX 5/12(木) SHIBUYA-AX 5/1…

六番目の小夜子

一週見逃したら、すっかり雅子(松本まりか)が怖い人になっていた。もともと怪しい動きはいろいろあったけど、何故高圧的な態度にでるほど「小夜子」に関して必死になってしまうのかが謎だ。そして黒川先生(村田雄浩)は1番目の小夜子なのか?初代は女の子…

不機嫌なジーン #6

別れに向かって順調にすれ違っていた仁子(竹内結子)と健一(黄川田将也)。ダメ押しでプレゼントのチェーンが切れたとまでくると、運がなさすぎるとしか言いようがない。今までどうでもよかった仁子の健一への恋心も、さすがに「可哀想かなぁ…」と思ってし…

BIRTHDAY / くるり

BIRTHDAY(初回)アーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (236件) を見る『アンテナ』の楽曲とはまた違った趣があるなぁ。「BIRTHDAY」はかなりいい感じ…

優しい時間 #6

梓(長澤まさみ)の心情を全く理解できない私は、拓郎(二宮和也)に「余計なこと、ガキがするんじゃねーよ!!」と怒鳴られる瞬間を心待ちにしていたのだ。が、しかし…今回は梓にイライラしない!むしろ、大丈夫かな〜?と心配しながら見てしまったではない…

Mの悲劇 #6

TV M

美沙(長谷川京子)は本当に復讐する気あんのかー!!(…結局、途中で放棄したけど) あんな足元もゆるゆるな荷造り用ロープでは、簡単に逃げられてしまうよ。そのくせ、衛(稲垣吾郎)がいなくなったら「嘘つき…」と裏切られた顔。おいおい、監禁して酷い目…

深夜の再放送

関東ローカルだと思うのだが、今夜から『池袋ウエストゲートパーク』が再放送。この間やったばかりではなかった?このドラマは面白いし大好きなのだけど、こう短期間で何度もやるっていうのは…。やはり4月から始まるクドカンドラマの準備ということでしょう…

食べたものいろいろ2 東京ディズニーリゾート

ミッキーサンド 顔にはタマゴ、耳にはハム&チーズ シーフードサンド フィガロ&クレオ ノンアルコールカクテル アップルやピーチ系の味が…したような。 タラのスモーク

トップランナー 今敏

TV

アニメーションの制作過程なども面白かったけど、それ以外にもとても頷ける話が幾つか。 楽しい時間はどこかに用意されているのではなくて、それは(自分で)楽しくするものなんだ。 個性は内蔵されているものではない。個性とは表現する仕方に現れる。 前者…

東京ディズニーリゾートへ行ってきた。

土曜日は予想通り雨だったけど、金曜日にやりたいことはおさえておいたのでほとんど不満は残らなかった。閑散期の平日は本当に空いているなぁ。 東京ディズニーランド ブーケ・オブ・ラブ …フロートが到着する頃には、あたり一面フローラルな香りが漂ってき…

富豪刑事 #6

いつの間にか美和子(深田恭子)が有能な刑事になっている!最初は、庶民にはポカーンなアイデアを出して事件を解決しているだけだったのに、最近は事件解決のため推理などもなさっているようです、姫は。あと、ラストのイブニングドレスからこぼれる姫の二…

食べたものいろいろ1 東京ディズニーリゾート

ストロベリークリームケーキ フカフカして美味しかったけど、ストロベリー味はしたのかどうか…。 ユカタンソーセージドック ジューシー!肉汁をコートにこぼしてしまった。 スプリングロール ピザ味 閉店間際だったのですぐに買えた。

みんな昔は子供だった

TV

前回のモモちゃん(伊藤沙莉)の初恋はかなり楽しめたんだけど、今週の話はまたテンションダウンしてしまったなぁ。 うーん、新くん(熊谷知博)と父親の再開が都合よすぎる。まぁドラマだからといわれればそれまでだが。 アイ子先生(国仲涼子)も「新くん…

東京ディズニーリゾート

明日からTDRに行ってきます。しかし、天気が芳しくない様子。雨でも楽しめる案を考えよう…って結局ピアリでウロウロとかになっちゃうのかなー。 見たいもの ブーケ・オブ・ラブ ワンマンズ・ドリーム2 戴冠式 リズム・オブ・ワールド マーメイドラグーンシア…