のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

及川光博ワンマンショーツアー2000FINAL 誰にも言っちゃダメだよ…。

及川光博ワンマンショーツアー2000 FINAL 誰にも言っちゃダメだよ…。 [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2005/09/14メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るミッチーに夢中になるあまり、ライブDVDまで借りちゃったよ!…

スネオヘアー ニューシングル『スプリット』

スネオヘアー 12th Single『スプリット』 2006年8月23日 1,223円 M1. スプリット M2. ターミナル M3. スプリット -Instrumental- http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/info/index.html 『ハチミツとクローバーⅡ』のエンディングテーマで流れる…

吾輩は主婦である #21〜25

#21 「蝋人形の館」(だっけ?)を熱唱するももえ。ももえの爆発力が凄まじいので笑えるが、ちよこにしてみればかなり心の痛むハードな状況だよね。みどりの人生は読書に思わず納得してしまいました!さすが漱石先生。 本日のたかし:うーん、特になし。 #22…

ブスの瞳に恋してる #12

娘と無事にバージンロードを歩けて、美幸(村上知子)の結婚を心から喜ぶ父ちゃん(渡辺哲)の幸せそうな笑顔、それだけ見られればもういいよ…という気分の最終回でした。そう、最終回の主役は父ちゃんだったのだ!(私の中で) 前回、美幸がW-1グランプリの…

おいしいプロポーズ

TV

うーん、半分くらい見たのかな?いや、「見た」というより「テレビがついていた」といった方が正しいか。途中から見ようが、中座しようが、それこそ見忘れようが、なんら問題ない感じでした。どこから見たって話が分かる。この実にひねりのない潔い展開に逆…

功名が辻

TV

週をまたいで吉兵衛の恋を追うのか!スゲェな大河ドラマ!と思ったところで、ショッキングな次回予告。あああ、これって見事なまでの死亡フラグだったのね。牛歩ながら一豊さまも成長を見せ、ここのところ活躍の場が少なかった吉兵衛ではあるが、これが最後…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

ガキの使い恒例「チキチキ釣り大会」の前編。 江口洋介いなかったー。何度出ても芳しい成績が残せなかったため、嫌になって辞退なのだろうか…なんて。いや、本当に残念。年に一度だけ江口洋介の応援をしたくなる日だからなぁ。 B級ミュージシャン“とにかく仕…

フルーチェ

フルーチェが食べたいです、無性に。ただ、自分以外食べる人がいないので、作ると全部私が食べなくてはならないのだよね。いや、それは別にいいのですが、過去に何度もそれでお腹を壊しているという…。明らかに食べすぎです。ああ、お腹を壊さずに、自由気ま…

おいでよ どうぶつの森

ハッピールームアカデミー対策に、ある程度家具を揃えた部屋に写真を並べまくるという方法をとったら100,000点突破しました。晴れて「おうちのもけい」を入手。このままの状態で来週は「にかいだてのもけい」を狙います。 たぬきデパートの品揃えがあまりに…

吉祥天女 #10

ドラマ開始当初から思えば、余裕で合格ラインを越えて終了しました。うん、楽しめたなぁ。原作を生かしつつ、暁(池田努)と涼(松尾敏伸)で盛り上がり、雪政(伊田國彦)で笑わせてもらうという布陣は当たっていたと思う(雪政に関しては、原作では全くそ…

ブスの瞳に恋してる #11

前半の「え?私幸せになっちゃって良いの?」と美幸 (村上知子)が戸惑う場面は少々退屈だったが、後半の美幸の実家へ行く件はとてもよかった。まぁ、父ちゃん(渡辺哲)が素晴らしかった訳で。渡辺哲ショーでした。父ちゃんがどんなに美幸を愛しているかが…

『僕らの音楽』にくるり出演

7月21日放送の『僕らの音楽』はくるりですよ!お相手は松尾スズキ。 『僕らの音楽』 くるり×松尾スズキ http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/quruli.html 7月26日にはベストアルバムも発売されるし、どの曲が演奏されるかとても楽しみだ。

潔く柔く3 いくえみ綾

潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/23メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (94件) を見る2巻を読んだとき、真山に思い入れが湧かないからACT4は苦手かも…なんてほざいてスイマ…

奥田民生 ニューシングルリリース

奥田民生 『MANY』 7月19日発売 1.MANY 2.KYAISUIYOKUMASTER http://ot.hit-r.com/ 試聴もできます。 ライブで聴いたときは「KYAISUIYOKUMASTER」の方がインパクト大だったけど、DVDで聴いているうちに「MANY」の大らかさにかなりはまってきました。歌詞に「…

くるり ワンマンライブツアー

くるりのワンマンが決定!東京だけメモメモ。 くるりワンマンライブツアー 2006 〜まZEPPご飯!〜 9月25日(月) Zepp Tokyo 18:30/19:30 9月26日(火) Zepp Tokyo 18:30/19:30 9月27日(水) Zepp Tokyo 18:00/19:00 http://www.quruli.net/index.html 年…

まずはチラリと

民生のDVDが手元に!今日は時間がないので、まずは新曲の「KYAISUIYOKUMASTER」と「MANY」だけでも…と言いながら「御免ライダー」「プライマル」「すばらしい日々」まで見ちゃいました。いかん、このままだと全部見てしまいそうなので、本日はここまでにしま…

チキチキ釣り

奥田民生も参加の『ガキの使い』釣り大会の放送予定です。 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』恒例チキチキ釣り大会 前編:6月25日(日)22:56〜23:26 後編:7月 2日(日) 22:56〜23:26 http://ot.hit-r.com/ B級ミュージシャンの今年の入場曲はな…

功名が辻

TV

今週の最大の見所は、光秀の最期でもなく、三法師を手懐ける千代の見事な手腕でもなくて、「長浜城は無理!」と言われてポカーンとなった一豊さまの見事なアホ面でありました。実にいいお顔でございましたよ! 光秀の娘・玉は、どれほど周りが熱演していよう…

おいでよ どうぶつの森

ハッピールームアカデミーの7万点を狙っていろいろと物を揃えてみたのに、先週よりも20,000点も低かったのは何故だ!*1無造作に並べられた住人の写真を全て片付けて臨んだというのに。完璧ではない家具を揃えるくらいなら、写真を並べた方が得点が出やすいの…

吾輩は主婦である #16〜20

#16 やすこは釜から顔が出ず、たかしの思わぬポロリでまゆみ絶叫、すみれ先生の婚約者発覚からみどりは錯乱状態で家を飛び出す…というラストの怒涛の混乱が可笑しかった。まさにカオス! みどりの妄想における漱石役は誰?何度も録画を見直してそれでも分か…

医龍 #10

いつもは中盤に1回、後半に1回と盛り上げどころを配置しているように思えるドラマだが、今回は中盤のそれがなかったんだよね。おかげでラストの盛り上がりが素晴らしかった!静かに淡々とチームドラゴンの無力さと無念さを描くことで、こちらも野口教授(岸…

弁護士のくず #9

先週(6月8日)の放送分です。 熟年離婚に関する地味めなお話だったけど、内容はかなり良かったよ!頑固で不器用な夫・克雄(塩見三省)とそれを支える妻・博美(岡本麗)が、実に見事にはまっていた。夫の退職をめぐるいざこざの真実を知って、博美が涙なが…

ブスの瞳に恋してる #10

美也子(井川遥)と店長(室井滋)の美幸(村上知子)アゲ波状攻撃、そして後方からの母親(朝丘雪路)のプレッシャーに押されて、ついにおさむ(稲垣吾郎)がプロポーズ。ADさんが持つカンペ(?)に「ずっと笑ってて 僕の隣で」書くというのは、いいプロポ…

[MEMO]ボーダフォンのCM

伊東美咲が壁を突き破って飛び出してくるCM。 http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/031.html 音楽がコーネリアスでした。コーネリアスの存在を思い出したのが何年ぶりだ?ってくらいです。でも、この曲かっこいいかも!聞こえてくると思わず振り返ってし…

奥田民生 「MANY」のライブクリップを配信

ライブDVD「okuda tamio Cheap Trip 2006」より、「MANY」のライブクリップフルコーラスを36時間限定で配信するそうです。 6/20(火) 12:00〜 36時間限定 Sonymusic( http://www.sonymusic.co.jp/ ) http://ot.hit-r.com/ DVDは6月21日(水)に発売です…

弁護士のくず #8

6月1日(木)放送分です。 今回は面白キャバクラなかったなー。あれがないと少々寂しい…。 みちる(石田ひかり)へのいじめと美月(村崎真彩)のいじめをうまく重ねつつも、必要以上に美月側に重きを置いていないためみちるの事件をしっかり見ることが出来た…

おいでよ どうぶつの森

金のじょうろを貰いましたー!パチンコにつづき2つ目の金アイテム。とにかく「サイコーじゃっ!」にしたくて、無計画に木を植えまくったので、じょうろも貰ったことだしもう少し区画整理された過ごしやすい村にしたい…。道や花壇も作ってみたいし!でも、サイ…

功名が辻

TV

信長の最期が15分ほどで終了してしまい、初めの10分を見逃した自分としてはあっという間に終わってしまった本能寺の変でした。もう少し時間をかけると思ったのになー。それにしてもお濃さまの戦闘能力の高さには驚かされた!重そうな着物を纏っていても、足…

吾輩は主婦である #11〜15

#11 これまでと逆で、漱石がたかしたちに合わせてみどりを演じるパターンは面白かったなー。あと、五・七・五会話は笑った。やすこ上手い!と思ったら下五句はみんな「みどりさん」であったという。あと漱石と鴎外の勘違いボケがかなりツボ。意外に詳しいち…

吉祥天女 #9

10年前に小夜子(岩田さゆり)が殺した変質者再び。殺されかけた恨み晴らすために小夜子につきまとっているのかと思ったが、小夜子の魔性の美しさを忘れられなかったのか。6歳児に欲情を抱いた男が、16歳の美女にしつこく興味を抱くのか?というのは疑問だが…