のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

TV

5話まで視聴。 森ちゃんのダメッぷりに驚く…というより、イライラさせられるなー。加藤あいがこんなにダメな子を演じるのは、ヒカル以来ではないだろうか。でも、正社員の黒岩さんと友情フラグが立ったような気もするので(気のせいか?)、そこは楽しみであ…

今週、妻が浮気します

TV

うーん、うーん…最終回はイマイチだったなー。 ハジメと陶子が本当に離婚届を出してしまった前回まではかなり盛り上がって見ていられたのだけど、「現代公論」の廃刊騒動で正直テンションダウンでありました。平泉成が出てきた瞬間にオチが分かっちゃうだろ…

逆転裁判2

逆転裁判2 Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (119件) を見る逆転裁判4の発売を前に、楽しんでしまいました。 相変わらず面白いです。第3話の「逆転サーカス」なん…

SmaSTATION!! 大人の女性が選ぶ国民的少女マンガランキング

自分も好きな漫画がたくさん登場し、なるほどなるほどー!と楽しめましたが、ものすごく意外だったのが2つ。1位『花より男子』と9位『NANA』。『NANA』って30代40代にも支持されているのかー。って、ホントに!?

ハケンの品格

TV

『今週、妻が〜』の録画分を全て消化したので、次は…と迷った末にコレ。まだまだまだまだ録画だけしたドラマは山のようにあるのですが、これはボヘーっと何も考えずに見ていられそうなので。 1話視聴しました。いや、あの力技による解決法に笑ってしまった。…

ハゲタカ #5

時間との戦い、そしてそれぞれが自分の思惑を実現しようと暗躍する姿にドキドキでした。そのクライマックスが、鷲津と西野の報道番組における直接対決。面白かったなー。鷲津優勢か…と思いきや、突然の解任劇。後任のアランが、どう見ても役に立たなさそうに…

風林火山

TV

ついに信虎追放!晴信による信虎の追放、勘助と信虎の決着…と一区切りついた感じでしょうか。 このドラマのすごいなーと思うところは、今はまだ晴信と勘助が別々の道を歩いているため、直接関わってはいないのだが(もちろん、エピソードとしては繋がりはあ…

アンフェア コードブレーキング-暗号解読

TV

TVスペシャルの再放送を視聴。そういや見ていなかったなー。 連続ドラマのときも、いろいろ辻褄があっていなかったり、スーパーハッカーの一言で片付けちゃったり…とあったけど、今回は2時間でまとめたためさらにすごいことになっていたような気がした。間が…

今週、妻が浮気します

TV

9話まで視聴。ついに放送に追いつきました。 後輩の見合い話(6話)で失速したかと思いましたが、その後回復。楽しんで見ています。結構泣かされちゃったり。 陶子の浮気理由は明かさずに引っ張ってきたので、これで「私はいつも1人だった…」のようなな「普…

ハゲタカ

TV

毎週毎週盛り上がりながら見ています。専門用語やシステムが難しくて、アホな私には分からない場面も多いのですが、それでも緊張感だけはビシビシ伝わってくるので十分に楽しんでます。 第4話のラストは今までとちょっと違って「あれ?」と思ってしまった。…

私の頭の中の消しゴム

TV

ミッチー見たさに!ただその1点のみで!! フカキョン姫とミッチーだから、全ての場面はどこかファンタジーのようでした。ま、まぁ、リアルさがないともいうのでしょうか。 でも、鼻をたらしながらマジ泣きするミッチーや、「人の気持ちなんて信用できない」…

僕らの音楽 井上陽水奥田民生

陽水さんって本当に自由人だなー。 「月ひとしずく」が素晴らしく素敵でした。民生のあの歌い方が好きです。 「京都に電話して」のギターソロは、民生を映して欲しかった…。バックバンドの皆さんを映すのなら、むしろ歌っている時でもよかったのに。それくら…

100s 2ndアルバム

100s『ALL!!!!!!』 5月16日発売予定。メモメモ。何だかこの『ALL!!!!!!』ってタイトルに妙な違和感が…。中村一義(って100sなんだけどさ)のアルバムという感じがあんまりしない。

今週、妻が浮気します

TV

1〜3話まで録画したのを見ました。 おー!面白い。ハジメの右往左往具合に笑いつつも、結構ハラハラしたりしている。2話のラストで、妻に結婚記念日を忘れ去られたハジメの凹み具合を見てつられてしまいました。基本的にユースケが好きだから、贔屓して見て…

風林火山

TV

毎回毎回、超真剣に見ています。ツッコミどころなんてほとんどないよ!っというか、そうさせるが暇ないよ!まぁ、あえて言うならば、信虎の偏執ぶりや色ボケ具合はすごいってトコロか!今があんまり面白すぎるから、上杉謙信が登場した途端に「あ、あらら?…

無限のリヴァイアス

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/03/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (36件) を見るDVDを借りて一気に見ましたです。谷口悟朗監督の作品は『プラネテス』『ガン×ソード』と楽しませても…