のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今週、妻が浮気します

9話まで視聴。ついに放送に追いつきました。
後輩の見合い話(6話)で失速したかと思いましたが、その後回復。楽しんで見ています。結構泣かされちゃったり。
陶子の浮気理由は明かさずに引っ張ってきたので、これで「私はいつも1人だった…」のようなな「普通」の理由だったらがっかりだなーと正直思っていたのです。で、結局そういう理由だったわけですが、意外にも見ていてがっかりしませんでした。理由告白の回で、話したいのに話せない、いつもいつも1人で待たされている陶子の様子がしっかり印象付けられたので、妙に納得してしまったというか。これがなくていきなり浮気の理由を発表されても「はぁ?」となっていたと思うなぁ。しかもその次の話で、陶子がかなりペナルティを与えられていたので、心情的にも陶子を許せる気持ちになってきたし。
それにしても、山口紗弥加は「既婚男性にちょっかいを出す後輩」役になんてはまるのだろう。一時期のタニショーさんが、かませ犬として確固たる地位を築いていたように、彼女もこのカテゴリーを極めてくれればいいのになぁ…なんて思ったり。