のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハゲタカ

毎週毎週盛り上がりながら見ています。専門用語やシステムが難しくて、アホな私には分からない場面も多いのですが、それでも緊張感だけはビシビシ伝わってくるので十分に楽しんでます。
第4話のラストは今までとちょっと違って「あれ?」と思ってしまった。これまでは理詰めで攻めてくる(分かっていないながらの感想ですが)印象だったのに、今回は人情物で一応のオチが付いてしまったから。ただ、会長さんの遺書と、芝野による「3年待ってください!」の熱弁で株主が納得するものなの?…とか思っていたら、最後に西野の「茶番かよ」の一言炸裂でスッキリしたー。あの展開なら、西野のこの一言も生きるよなー。
って、来週の予告がまたすごかった。鷲津撃たれるの!?その拳銃はどこから手に入れたんだ!