のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男 #4

前半がダルくて、後半が面白かった。その理由は「エルメス側の事情」のせいだと思う。エルメス(伊東美咲)の過去の傷やら、果歩(佐藤江梨子)の説教など全く興味が湧かないのですよ。今度こそ本命か?と思わせぶりに帰ってきた桜井(豊原功補)、兄的存在…

海猿 #4

今回も十分に面白いんだけど…、1〜3話のような緊張感や引き込まれる感じは薄かった。 仙崎(伊藤英明)は新米だし悩んでナンボな所もあるので仕方ないが、遺族の雅也(波岡一喜)を全く理解できなかったので見ていてテンションが下がってしまったのだと思う…

幸せになりたい! #1

始まったとたんにスケバン(死語)が「人の男にちょっかい出しやがって!」と騒ぎ立てる昭和テイストで始まったので驚いた。ひかり(深田恭子)の弟達のランニングシャツ姿や、借金取立て男(鶴見辰吾)とあちらこちらから昭和の匂いが漂っているのであえて…

幸せになりたい! #2

焼肉でちょっと豪勢な夕食、でも借金取り(鶴見唇吾)にお金取られちゃって支払えないよ〜!というベタなピンチをどう切り抜けるか?ここは皿洗いで勘弁してもらうのか?などとぼんやり見ていたら、あっさりと食い逃げしやがったー!いきなり犯罪者!?いい…

ドラゴン桜 #2

やっと生徒が4人集まりました。もうちょっとテンポアップして欲しいと思うところであります。勇介(山下智久)の特進クラス勧誘をじっくり描きすぎて、残りの4人は「え?入っちゃうの?」ってなくらい唐突だったし。英喜(小池徹平)とよしの(新垣結衣)は…

ドラゴン桜 #3

やはり受験勉強が始まると面白い。コレで本当に成績アップするか、東大に合格するか…は知らないが、計算卓球打法や公式暗記競歩とか面白すぎる。こういうトンデモな勉強方法を見たかったんだよなー。ただ、桜木(阿部寛)が言っていた「国語は問題文の中に回…

女王の教室 #4

相互監視のチクリシステムが完成して6年3組はますます重苦しい雰囲気に。 友情崩壊は前回で決まるかと思ったら、あんなのはまだまだ序の口だったのか…。恵里花(梶原ひかり)は本当に酷い。見ていてかなり気分が悪くなったよ。ただ、同じくらいイライラした…

Dear,Summer Friend 真心ブラザーズ

Dear、Summer Friendアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,倉持陽一,CHOKKAKU出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (78件) を見る軽く聞いた感想としては、「最高!」と諸手を挙げるほどのインパクトは…

女王の教室 #3

先週分です。 上っ面の友情は早くも崩壊。ボイコット計画も和美(志田未来)と由介(松川尚瑠輝)以外は脱落。和美が「親友」と書かれたノートを見て泣きじゃくる場面はさすがに心が痛かった。が、ひかる(福田麻由子)だけが戻ってきてくれた事によって少し…

DEATH NOTE 7 小畑健・大場つぐみ

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: ペーパーバック クリック: 44回この商品を含むブログ (587件) を見るヨツバキラ編の終焉とともに、一気に新たな展開へ。って早ーーーっ!…

義経

TV

義高が気になって再放送を見る。あーーー!辛くて泣いてしまった。頼朝の言う事は尤もであるのだが、あのいたいけな義高の顔を見ていると鬼の所業に見えてしまう。捕まって女装のまま頼朝の前に引き出される義高さま、惨め過ぎる…。そんな義高を見て「何故に…

北海道旅行 その4

7月17日(日) ■キリンビール園 夕食のジンギスカンは、地下鉄の駅からすぐということで、サッポロではなくキリンを選んでみた。 ジンギスカンを食べたのは初めてです。美味しいよー!匂いはあったが、特に気にならなかった。生ラムとタレ両方食べたが、私は…

電車男 #3

陣釜さん(白石美帆)最高だー!「アンタはこれで食べな!」って箸折らねーよ、普通。爪楊枝もくわえちゃいますよ。白石美帆の吹っ切れた陣釜アクション面白すぎです。 電車男・山田(伊藤淳史)に思いっきり感情移入しています。別れ際に「また電話していい…

電車男 #2

先週分の感想です。 山田(伊藤淳史)がモッサリ→サッパリ へとどのように変化するか期待していたが、想像以上に可愛らしくなってますます応援したくなってしまった。エルメス(伊東美咲)へのお礼の電話では始終ヘドモドしすぎていて本気でキモイ…と思って…

北海道旅行 その3

7月17日(日) ■旭山動物園 札幌10:00発の特急スーパーホワイトアローに乗って旭川へ。旭川駅に到着したのは11:20。旭山動物園の人気で周辺道路が渋滞しているかも?と思っていたが、全く問題なく到着。11:40発のバスに乗って、12:15には動物園前でした…

コミックバトン

鈴子さんからいただきましたコミックバトン。すっかり遅くなってすいません…。

北海道旅行 その2

7月16日(土) ■小樽 北海道には今までに9回行ったことがあるのだが、そのうちスキーに行った一度を除いて全て小樽には立寄っている。小樽ハードリピーターってなくらい小樽好きです。 まずは、小樽駅に隣接するレンタルサイクルで自転車を借りる。JRの往…

海猿 #3

今回の水中映像は、救助シーンもなく訓練中に仙崎(伊藤英明)がパニックを起こして減圧症に罹ってしまうくらいで、「事故」らしきものは特に無い話であったが、退屈するどころかさらに面白くなったと思う。潜水士本人達が危険なのは当然として、家族を残し…

暑い…。

猛烈な暑さに眩暈がしたよ…。蒸し暑くて息苦しい。

北海道旅行 その1

7月15日(金) ■寝台特急カシオペア 念願のカシオペアに乗車。全部屋個室、列車の片側が通路で片側が寝台車という造りが、ヨーロッパの列車みた〜い!(『MONSTER』/浦沢直樹のテンマが逃避行中に乗ってそうなイメージ…)と、貧困な想像力をフル活動して妄想…

真心ブラザーズ 全国ツアー

11/11(金)東京SHIBUYA-AX 11/12(土)東京SHIBUYA-AX 11/23(祝・水)博多DRUM LOGOS 11/24(木)広島CLUB QUATTRO 11/26(土)神戸CHICKEN GEORGE 11/30(水)名古屋Zepp Nagoya 12/ 8(木)札幌PENNY LANE24 12/10(土)仙台Zepp Sendai 12/26(月)大阪厚生年金会館(大) h…

お出かけ

カシオペアに乗れるぜ!楽しみだ!!車内でカシオペア弁当を食べます。あと、旭山動物園に行ってきます。動物園までの道のりですでに渋滞に巻き込まれる予感がします。海鮮丼とジンギスカンも食べたい。 火曜日まで更新お休みします。

海猿 #2

密航者は閉じ込められてパニック状態、水はどんどん増えてきて…という救助シーン。制作側もかなり気合が入っているのだろうけど、見ている方にも力が入ってしまった。何せ、私泳げないものですから、結構な恐怖感を味わってしまいましたよ。自分だったら、溺…

“The Tour of OZ”@SHIBUYA AX

7月13日(水)100sのライブに行ってきました。 演奏はまさに揺るぎないというのがふさわしいような安定感。誰のテクニックがどう凄い、というのは素人の私には分からないけれど楽器を持つ5人の音が心地よいほどに一つになって聞こえてきた。そこに中村一義の…

女王の教室 #2

今週も面白かったー。やはりこれはファンタジーホラーですよ。遅刻しそうな和美(志田未来)が真矢(天海祐希)に気がつかれないように、そっと後ろを駆け抜けるシーンはかなりハラハラした!音楽やら、スローモーションな演出やらで、怖さも最高潮に。 今週…

昨日のデザート。

バナナプリンと桃プリン。桃のほうがさっぱりしていて好きだ。バナナは、濃厚な味でありました。

欲しい。

7月28日(木)発売予定の「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版」(2,940円)が欲しい。去年発売された時、面白いという意見が多かったのでずーっと気になっていたのだが、購入に踏み切るまでには至りませんでした。 しかし今回は、価格が魅力的&新エ…

ドラゴン桜 #1

ドラマの音楽が『木更津キャッツアイ』に似ているなと思ったら、本当に『木更津』の人だった。なにやら懐かしい気持ちに。 テンポも良くてなかなか面白かった。ただ、今の所阿部寛だけしか見所がないのがちょっと残念かな。阿部ちゃんの「不遜であるが、デキ…

デザイン変えてみた。

とりあえずここまで、細かい部分はまた今度。 文章が載る部分はもっと丸みのあるデザインがいいのだけど、そこまでやるのは私には無理です。あと、本当はヘッダに設置した「カテゴリ」や「カレンダー」などは横に並べたいのですよ。でも、どうにも分からない…

はるか17 #2

前半見逃したのだが、ほとんど支障がなかった。残念だったのがチャン(池田努)とチェ(及川水生来)のショートコントを見られなかったくらいか。 映画監督には全く見えなかった河原崎(ケーシー高峰)、あの格好だとどうしても『木更津キャッツアイ』の小峰…