のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ捜査官7 #26

超展開の連続だった。すげーカオス!長門裕之が大ハッスルで面白すぎる。ブンゴー=石橋蓮司の熱演を思い出させるナイスキャラだった。 Lサイズが怪しい事から長門忍者が事件の黒幕だと気づくケイタ&セブンの推理力はすごい。普通、まずLサイズを問い詰める…

流星の絆 #2

■両親殺害事件 特に進展なし。功一役の子役さんが上手なので、子供時代の境遇を見ていると切なくなるよ。子供の頃は純粋に兄弟思いの優しい少年だったんだろうけど、その面影を残しているとはいえ今の功一の優しさや弟妹思いには、裏に何か黒々としたものを…

SCANDAL #2

面白いところで次回に続く。夫の不倫疑惑(?)と理佐子の携帯から聞えてきた声で、貴子さん大ピンチー!不倫相手(?)と貴子さんの直接対決も見たかったけど、理佐子の携帯で一時中断になっちゃうんだろうなぁ。予告で「失踪事件衝撃の結末」と出てたけど…

アニメいろいろ

のだめカンタービレ巴里編 巴里編面白い!千秋が悩んだ時はのだめが救ってくれるような気がするが、苦悩するのだめを千秋は助ける事ができるのかなーと心配になる。のだめの才能は千秋の手に余るものなんじゃないかとか。 ガンダムダブルオー ミスターブシド…

トンスラ #4

あの双子の兄は本物か演技か結構迷ったよ。どうせヤブでしょ→やっぱりユキジロウ?→いやいやヤブだろ というのをミカと一緒に考えてしまった。ぬっくん熱演しすぎです。ひとつ確かな事は、ヤブはMでもSでも気持ち悪いということだ。

真心ブラザーズ ツアーの追加公演行こうかな。行きたいな。一般で取れるといいな。公式サイトを開くと流れる曲、カッコいいんだけどタイトルが分からない…。桜井さんが作った曲って感じがするが、どの曲なんだろうなぁ。とか言って、桜井さん作曲じゃなかっ…

428 〜封鎖された渋谷で〜 体験版

12月4日発売の『428 〜封鎖された渋谷で〜』(http://chun.sega.jp/428/)の体験版をプレイしました。428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: V…

ギラギラ #2

ナンバー1ホスト、我らがイーグルさんがまさかの結婚退職!えええぇぇぇぇええ!!寂しいじゃないですか!いろいろあったけど公平とも徐々に信頼関係が出来、「俺が認めるのはお前だけだ!つまんねー奴に負けんじゃねえよ!!」とか言いながら二人で協力して…

イノセント・ラヴ

TV

堀北さんのストーカー行為、ドラマのヒロインとして許される限界を突破しているような気がする。それは犯罪ですよ! 北川さんって働いているの?あの豪邸には北川さんと内田さん以外は住んでいないの?ご家族はー? 内田さんが瞬きしないのを見ると、「石の…

ブラッディ・マンデイ

TV

たて読み……!いや、いいんだ、いいんだけどね、思わず吹き出してしまったじゃないですか!画面の表示文字数が違ったら成り立たないと思うんだけど、そんなことないの?撃たれてしまった加納さんは助かって欲しいが、問題は一体どこを撃たれたかだ。あれで頭…

Room Of King #4

朝ちゃんが鬱陶しすぎて大変です!響先生に言われ少しは理解したかと思いきや、全然変わってないのかー。海外のモリジに電話までして悩み相談、あげく「モリジにまで怒られたらどうしよう〜」ってのはイラっとしたよ。結局、怒られたくない、優しい言葉で慰…

ケータイ捜査官7いろいろ

公式サイトを見たらミニプラ情報が!「NEWS」 http://k-tai7.jp/index2.html より。 12月28日にミニプラ「しゃべるケータイ捜査官7」3種(セブン、ゼロワン、サード)が発売予定らしい。680円。ミニプラと同じ型で、胴体にスピーカーがついているような感じ…

428 〜封鎖された渋谷で〜

Wiiゲームソフト「428 〜封鎖された渋谷で〜」の体験版モニター募集(http://chun.sega.jp/428/monitor/)に応募していたんだけど、その体験版が届いた!嬉しい!!一瞬信じられなくて、慌てて包装をビリビリ破き中身を確認してしまった。本物だった!(当た…

七瀬ふたたび #3

西尾がねっとりした悪人で、見事なまでに気味が悪かった。今回で西尾の件は片付くのかと思ったが、次回へ続く。しかも瑠璃ちゃんが狙われてしまうとは…瑠璃ちゃんって、柳原さんの風貌とテンションであのドラマの密かな(?)癒しになっているものだから、彼…

ミント

ケーキに添えられていたミントの葉っぱ、このまま土に植える(挿す)と根付くと聞いたので小さい植木鉢で試してみたよ。 9月29日 ミントの葉っぱを洗って植木鉢に植える。本当に挿し込んだだけ。 10月11日 茎が伸びて葉っぱが増える。根付いたようだ。 10月2…

アメトーーク ハンサム芸人。徳井ハンサムは本当にハンサムさんだな!!なのに変態。スネオヘアーをすごくカッコよくしたら、徳井さんに似ているような気がする…と思うんだけど、「すごくカッコよくしたら」って段階ですでに全然似てないって事なのかもしれ…

アニメいろいろ

鉄のラインバレル 浩一がメガネエリートにフルボッコにされる様は実に痛快だった。しかも絵美からも「最低」の烙印を押され、なんとスッキリする展開か!と思ったのに、予告で全然懲りてないのが可笑しかった。本当に浩一の暴走ぶりは徹底されているなー。浩…

チーム・バチスタの栄光 #2

仲村トオル劇場だった!!白鳥が口が達者で、頭の回転が早くて、医療関係にも精通していて、語学が堪能、自信満々なドSだという事はじゅーぶんに伝わってきたよ。ただ、アクティブ・フェースで畳み掛ける様子は、もう一歩迫力というか、相手に考える隙を与え…

ケータイ捜査官7 #25

御堂さんと晶がついに直接対決。「ちょっとケイタ!なんなのよ、この女!!ムキー!!」で大乱闘にでもなるかと思いきや、お互いに牽制しつつも打ち解けていたようだった。良かった良かった。そして私はやっぱり晶派だということを再確認したよ。 幸せ電波を…

朝バナナ 朝、ご飯がなかったので、家にあったバナナを1本(とリンゴ半分)を食べ「朝バナナダイエット」気分を味わってみたんだけれど、11時過ぎにはお腹が減りすぎておやつを食べてしまった。バナナ1本じゃ到底無理だよー。 どうぶつの森レターセット クラ…

イノセント・ラヴ

TV

ながら見の上、見ていない場面もあったけれど、いろんな事がギュウギュウに詰まっていてお腹いっぱいになれたよ! 北川さんの満面の笑みが韓流スターのようだった。 堀北さんは、辛い過去にも負けない健気なヒロインだったけれども、仕事先で勝手に写真を見…

SCANDAL #1

京香さんの胸元にドキドキ。ウエストの細さにうっとり。このドラマは京香さんが乳担当で、吹石さんが足担当なのね、きっと!でも吹石さんも素晴らしいバストお持ちだと思うの…って、関係ないですね。 貴子さんがウザイんだけど可愛いわー。たまきさんや理佐…

ぼくらの9 鬼頭莫宏

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/30メディア: コミック購入: 12人 クリック: 25回この商品を含むブログ (110件) を見るいろんな事が一気に発覚した9巻。 以下、ネタバレです。

ブラッディ・マンデイ

TV

何はともあれ、遥ちゃんになんで誰もついていなかったんだよ!と言う事で。前回、誘拐されてハッキングの脅迫を受けてたというのに、何ゆえ同じ轍を踏むか。最終回までにあと何回「遥ちゃんに警備付けとけよ!」と言わされてしまうのかが気になるところだ。 …

夢空間1DK どういう番組が分からず見ていたので、津田さんが即興で弁護士演じる事になった時は「本気で役作りしている!」とすっごい貴重なものを見ている気分になってしまった。その後の展開に笑ってしまったが。アー!アー!アー!聞えなーい!って、そん…

Room Of King #3

篤郎さんのモゴモゴは今回も絶好調。最初の「ベジタリアン」が分からなくて3回ほどリピートしてしまった。 大人組のマジマックスと響先生が良いわー。特に響先生。長い足に網タイツ、目のやり場に困る胸元、でもとっても真面目で仕事に対しても誠実、大人の…

トンスラ #3

見慣れてきたのか、演出がマイルドになったのか、ヤブの気持ち悪さが薄まった気がする。見ていてドン引きすることはなかった。いや、今回はヤブがどうこうよりも、ヤブにブスと明言されてしまったストーカー女は、どれほどのものなのかに意識が集中していた…

流星の絆 #1

予告などから『白夜行』テイストのミステリーなのかな?と予想していた。いたけれど、全く違ったね!面白かったよ。小ネタにクククと笑いながら見た。本を読んでいないため原作に思い入れがない事。そして、「クドカンドラマは面白いはず、この面白さを分か…

ギラギラ #1

佐々木蔵之介 さ い こ う ! ! ! !ラスト、黒ホストスーツに着替えてして(何故トイレ?中学生かよ!)登場した公平さんにクラクラした。カッコいい。断言する。ホストの決め顔もいいけど、家族とともにいる時の柔らかい表情の公平さんももちろん良いで…

七瀬ふたたび #2

超能力を持つ者達が活躍するSFではあるが、今回は派手な展開もなく終始落ち着いた感じだった。七瀬、あきら、岩渕が集まる、刑事が七瀬たちの能力を認めるという物語の基盤が出来たわけだから、次回から本格的に事件解決に奔走し始めるのかな。刑事たちが超…