のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ミント

ケーキに添えられていたミントの葉っぱ、このまま土に植える(挿す)と根付くと聞いたので小さい植木鉢で試してみたよ。

9月29日 ミントの葉っぱを洗って植木鉢に植える。本当に挿し込んだだけ。



10月11日 茎が伸びて葉っぱが増える。根付いたようだ。



10月21日 増えてる増えてる、これならもう安心。
ミントって強いんだなー!ちゃんと育ってくれました。調べてみたらミントにもいろいろあるみたいだが、これは一体どのミントなのだろうか。何に使うってのは考えていなかったので、葉っぱを触っては「スッキリいい匂い〜」と楽しんでいる。