のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

実は、先週あたりに「南関東に大地震が来るかも!?」というのにかなり本気で怖がっていました。だから20日に強めの地震が来たときは血の気が引いた。怖がっていたわりに対策をとっていなかったのですが、やはりいつそういう事態が起こっても大丈夫なように…

通り過ぎる夏

O.P.Kingのライブ生中継、ラスト30分しか見られなかったのだー。でもアンコールの『O.P.Kingのテーマ』聞けたからよしとしよう。おっさんバンドいいねぇ。夏も終わったねぇ。…やっぱり会場に行きたかった。

ゲームボーイアドバンスSP

これで遊ぶと頭が痛くなるー。画面に目を近づけすぎ?

台風

今日は雨(ただし小雨)だったら上野動物園に行こうと思っていたのに、小雨どころじゃないので中止にします。もともとなんで雨で行こうかと思ったかというと、相方さんが「雨じゃないと予定が空かない」と言っていたので。密かに動物園行きを楽しみにしてい…

ディズニー・ハロウィーン

ハロウィーンやクリスマスイベントときくとやたらテンションがあがってしまいます。今年も楽しみだなー。 毎回スーベニアカップ付きデザートに期待している私ですが、今回のカップデザインはプーさんだけ?ミッキーのデザインはないのかなぁ。うーむ。

なんなんだよ。

先週のゴ●ブリ騒動以来、何か虫に縁があるようで。ピーマンを切ったら中に芋虫(?)がいたり、ベランダの植木にコナジラミという白いフワフワ飛ぶ害虫が大量発生したり…もういやだー! コナジラミはシーズンも終わりのアサガオについていたので思い切ってア…

ディズニー・オン・アイス

『美女と野獣』を見に行ってきましたー。 感想はこちらに書きました。http://members.at.infoseek.co.jp/kawara_ya/onice2003.html カワラヤ>テキスト>ディズニー・オン・アイスでもご覧になれます。 宜しければどうぞ。

『Dr.コトー診療所』

TV

終わってしまいましたね。珍しく最初から最後まできちんと見たドラマでした。 コトー先生の手術は、三上のせいもあって今までの中で一番ハラハラさせられましたよ。診療所と大学病院の「やり方」の違いを見せ付けられた感じ。その後のコトーと三上のやり取り…

ディズニー・オン・アイス

週末は「ディズニー・オン・アイス」に行ってきます。毎度のことですが、チケットが届いてから公演日までかなり時間があるのでついつい忘れがち。今年の演目は『美女と野獣』。久しぶりにDVDを見て予習をしておきましょうかー。

お掃除

明日は友人が家に来るので、慌てて部屋中の掃除をしております。「普段からきれいにしておけば、こんなことには…」と思うのは毎度のこと。 実は昨日の夜、恐れていたヤツが来たのです。そう、黒光りする憎い敵ゴキ●リが!この部屋に引っ越して来てから1年3ヶ…

真心ブラザーズ

最近彼らのアルバム『夢の日々』に再びはまっています。なぜに今更?ですが、『橋の上で』を聞くと泣きそうになってしまう自分。発売当初はこんな気持ちにならなかったのになー。倉持さんの泥臭さと桜井さんのナイーブさに胸が熱くなってしまいます。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスグッズ

年に1度のお楽しみ、ナイトメアグッズ。ディズニーストアで発売されたので購入しました。画像はスノーグローブ小ですが、去年のものより小ぶりでした。東京ディズニーランドのハロウィーンイベントには今年もグッズは発売されないのかな?

沈没

O.P.KINGチケット発売。店頭に並んだ友人は2分で瞬殺。電話の私はNTTにしか繋がらず…。お疲れ様でした。

O.P.KING

一縷の望みを託していた友人の「ローソン先行」。はずれだそうで…。最後のチャンスは明日は店頭ですか?(でももう諦め気味)

Dr.コトー診療所

TV

恥ずかしながら1時間ほぼ泣きっぱなしの昨夜。シゲさんたちに「島を出て行ってくれ」と言われた時のコトー先生の表情を見てたら早くも半泣き。回想シーンであきおじが登場したらもう止められません。スイッチ入っちゃって、辞職したコトーを追いかけるアヤカ…

O.P.KING

ローソン先行…はずれました。自分のくじ運のなさに愕然。残された道は本当に店頭しかなくなってしまった。

『パイレーツ・オブ・カリビアン〜呪われた海賊たち〜』

面白かった、時間を忘れて楽しめましたー。ジョニー・デップのコミカルな演技を堪能させていただきました。さらにオーランド・ブルーム、ジョニー・デップ(メイクありだけど)と男前を揃えているだけあって、目の保養になるなぁ。ネタバレは別にしました。…

O.P.KING

懲りずにローソンの先行に応募してみました。結果は明日!当たってくれー。