のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり ツアー発表、シングル発売

公式サイトよりhttp://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi 関東のライブをメモ くるりワンマンライブツアー2005 〜はぐれメタル純情派〜 2005/11/3(木):Zepp Tokyo 開場:18時/開演:19時 料金:1F All Standing ¥3,990(税込)ドリンク代別 2005/11/4(金)…

追いつかない

ドラマは次々最終回に突入しているというのに、録画が堪る一方です。特番などもあまり入らないようなので、新ドラマがスタートしてしまう。このままでは収拾かつかない状態になる予感が…!

離婚弁護士2 #10〜11

三神(宇梶剛士)が既婚者であった事にダメージを受け、貴子姐さん(天海祐希)の精彩を欠いた仕事ぶりに若干イライラ。分かるけどね…でも、そこまで上の空になるんだったら自分メインの仕事を引き受けるなよ!と思ったしまった次第。キャメル(佐々木蔵之介…

ラベンダー畑

ラベンダーまつりを見てきました。しかし暑かった…。そんなに広くない場所なのだが、結構人手が多くて驚きました。お約束のラベンダーアイスを食べて、いい香りの中ふらふら散歩してとのんびりした休日でした。

義経

TV

「義仲の最期」を楽しみにしていたのだが、割とアッサリな味付けだった。義経が撃つわけでは無いから仕方ないのかもしれないけど、もう少しクローズアップして欲しかったなぁ。敗走、巴との別れ、義仲最期、兼平自害と1話まるまる義仲スペシャルでも良かった…

奥田民生・山崎まさよし ラジオ

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/schedule/index.html 6月29日(水)TOKYO FM 「7th colors」 22:00〜20:55 山崎まさよしのラジオに民生がゲスト出演。弾き語り共演とかありそうだなー。 家はTOKYO FM入るのだろうか…?

サプリ おかざき真里

サプリ (1) (FC (335))作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/06/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (144件) を見るサプリ (2) (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/0…

赤い疑惑 第2話

TV

今回は理恵おばさま(高橋恵子)の熱演が目立ってた!断崖での取り乱しもハンパではなかったが、もはやストーカーと成り果てた相良教授(内藤剛志)を「邪魔なのよ!」とバッサリ切り捨てるのは爽快であった。 時間の流れが速すぎのせいか、今がいつなのか軽…

覚書き

SINGER SONGER Mステ出演…8/5(金) Coccoが来ると知ったタモさん、とても嬉しそうだった。

友人から勧められたもの

忘れないようにメモ マッハ!!!!!!…いくつ「!」をつけてよいか分かりません 下妻物語…「牛久の大仏が超重要だから!」と言われた。 はじめの一歩 1〜72巻…無理!さすがに置く場所が無いよ。 お返しに友人に勧めておいたもの プラネテス 漂流教室 ワルツ/スネ…

光は光

100sの「光は光」、今日突然ハッとさせられる曲になった。いい曲だなー!今まではアルバム並び順の1曲前「扉の向こうに」のインパクトが強くてこの曲は割と流して聞いていたのだけど、改めて歌詞を見るとズンズンと沁みてきました。 存在はもうないかも、だ…

瑠璃の島 最終話

瑠璃役の成海璃子は、主役として本当に良く頑張っていたなぁと感心してしまった。最後まで見せ場もたっぷりあったし、上手いんだよなー、本当に。 高原(竹野内豊)と瑠璃(成海璃子)が流木に腰掛けながら話をする場面が良かった。高原が自分は瑠璃に助けら…

100s.jp

100sのスペシャルサイトがオープン。ツアーに合わせてブログも開始されるそうだ。Tシャツがカッコいい!! http://www.100s.jp/ ライブツアーの第2部“The Tour of OZ#”のスケジュールも発表。 9月 9日(金) Zepp Sapporo 9月11日(日) Zepp Sendai 9月15日(木)…

買い物

靴を買う。今年の夏はこれで過ごす予定であります。買い物に出かけたら急に購買意欲がモリモリと湧きあがってきて困ってしまった。本やマンガやCDや…言い出したらキリが無い。 中古屋で真心の『善意の第三者』が売っていた。買えばよかったと後悔中。

タイガー&ドラゴン #10「品川心中」の回

冒頭の高座にはついにどん兵衛(西田敏行)が登場。あーもうすぐ終わってしまうんだなぁと、この段階ですでに切なかった。 クドカン脚本では、義理人情というか浪花節というか…その手の話が一番好きだと改めて痛感した。最終回直前で最高に盛り上がりました…

タイガー&ドラゴン #9「粗忽長屋」の回

虎児(長瀬智也)とヤスオ(北村一輝)が中心のヤクザがらみのお話だったが、竜二(岡田准一)が良かったなー。店をメチャクチャにされた後の「お前やっぱりヤクザだな」が切なかった。今まで積み上げてきた虎児と竜二の関係や、谷中家の団らんが消えてなく…

瑠璃の島 #9

今回は久しぶりに「子供らしい瑠璃(成海璃子)」が見られたような気がする。ドラマ開始当初は、大人の矛盾や家庭環境に振り回されてて「意地っ張り」な面が強調されていたが、鳩海島に来てからはすっかり角も取れてそこらの大人よりもよっぽど分別のある女…

アタックNo.1 #10

本郷コーチ(中村俊介)による「(鮎原は)先生からはバレーを止めろと言われた」の衝撃告白の後の、雷ドーン!!皆ショックー!!の演出は、もはや笑えるツッコミポイントを通り越して寒かった…。 次回最終話なのに、どうも見ていて盛り上がらない。怪我を…

汚れた舌 #10

次で最終話なのか。最後に笑うのは誰だ!?弘子(森口瑤子)だといいなぁ。 千夏(飯島直子) 自分と母親の会話、一人芝居が始まりました。千夏…恐ろしい子!!(ガラスの仮面) これだけどん底に突き落とされてもかわいそうに思えない。それって「生きてい…

Musical Baton

八戸さん(id:hachinohe)とモンさん(id:mon-chan)からバトンをいただきました。こんな端っこのブログまでバトンがくるなんて…! ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 入っていません。i-pod(欲し…

赤い疑惑 第1話

TV

この間の『ブランチ』で紹介されていた時、やたらと大仰な台詞回しや早口言葉並みのマシンガントーク(主にあめくみちこ)が面白くてツッコミ甲斐がありそうなだなーと軽い気持ちで見てみたら…ついつい2時間真剣に見てしまった!面白かったなー。山口百恵の…

勘違いしてしまう俳優さん

名前と顔がごっちゃになってしまう老化現象です。 吉沢悠と岡田義徳と鳥羽潤 田中実と葛山信吾 吉沢さんは俳優活動を再開しないのだろうか?

離婚弁護士2 #9

神谷(佐藤隆太)と三神(宇梶剛士)だったら、神谷の方がいいじゃないのさ!とアホな事を考えていた1時間。確かに留学が辛くなって逃げ出してくるような頼りない年下だが、雑誌の編集長でかなりの年上の神谷のところへ膝を震わせながら押しかける(これ自体…

スネオヘアーのビデオコメント&クリップ

http://www.suneohair.com/ インフォメーションより 6月16日(木)21:00〜 ブロードバンドサイトMORRICHの『DONUTS-TV ROCKS』(http://www.donuts-tv.com/index_rocks.htm)にて配信。 再配信(ダイジェスト版)は6月20日(月)〜6月26日(日)まで。 それとは…

汚れた舌 #9

お、面白かった…!「えぇぇぇえーー!」なシーンの連発で噴出しそうになる事度々。まず、この世界では「鍵をかける」という意識が薄いらしい。いつの間にか光哉(田中圭)は千夏(飯島直子)の店を開けているし、能登の実家には誰でも入れる無防備さだし。あ…

はてなRSS

はてなRSSに挑戦。しかし、試しにこの日記を入れてみたところウンともスンとも反応してくれなかった。ちなみに「はてなダイアリー日記」の他、いくつか他の日記を入れてみたらきちんと読み込んでくれたのですよ。ということはこの日記の何かが間違っていると…

甘いもの

時々、無性に甘いものが食べたくなるのであります。 モンブランあまーい!さくらんぼのムース甘酸っぱーい!ウマーイ! 録画したドラマの数々が消化できない。このままでは周回遅れになってしまう。あまり間が開くと見る意欲が薄れてしまうので危険。

遅れてきたブーム。

スピッツのアルバム『ハヤブサ』がグルグルまわっている。5年前に発売したアルバムなのに、買った当時より今の方がピンとくる。『三日月ロック』の時もそうだったけど(これは2年後にきた)、買ってすぐよりもしばらく放置した後に急にコレだ!とツボにはま…

4〜6月期 ドラママラソン その2

TV

9日の『アタックNo.1』までを視聴。残り5キロ地点あたり?ラストスパート。 トップ争い 瑠璃の島 タイガー&ドラゴン 「瑠璃」はツボを押さえて泣かせてくれるので安心して見られる。「タイガー」は文句なしに面白いのだけど、「面白い!面白い!」と前半飛…

離婚弁護士2 #8

絵里(瀬戸朝香)の親権問題。事務所のメンバーと保っちゃん(松重豊)が絵里を心配している様子を描くのに、ガチャガチャを上手く使っていた所が暖かい感じでよかった。レアのパンダは、てっきり「うりぼう」つや子(戸田恵子)が引き当ててくるのかと思っ…