のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

4〜6月期 ドラママラソン その2

9日の『アタックNo.1』までを視聴。残り5キロ地点あたり?ラストスパート。

  • トップ争い

瑠璃の島
タイガー&ドラゴン

    • 「瑠璃」はツボを押さえて泣かせてくれるので安心して見られる。「タイガー」は文句なしに面白いのだけど、「面白い!面白い!」と前半飛ばしすぎてちょっと疲れた。でもこれは私のコンディションの問題。
  • 安定

汚れた舌

    • 「汚れた」はどの人物にも共感できないので、もはやネタドラマとして「次は?」と面白がる域に。
  • 猛烈な追い上げ

離婚弁護士

    • 「離婚」はここ2話でかなり盛り返しているので見るのが楽しみ。だが、貴子の恋がクローズアップされるとテンポが崩れるような気がして、それだけが心配。
  • 定位置?

アタックNo.1

    • 全体的に見ると爆発的なおもしろさはないのだけど、所々で燃えたり、テンション上がる引きがあったりと捨てられない見所がある。
  • リタイア

anego、エンジン、あいくるしい