のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年のいろいろ

ドラマ 『SPEC』も『フリーター』もまだ残っているので、どれが1番良かったと選ぶ事はできませんが、今年も何だかんだと結構多くの作品を見ることができました。ゴールデンのも良かったけど、気軽に見られる深夜ドラマと相性が良かったかなぁ。ゴールデンだ…

1月購入予定メモ

1月7日 なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC) 1月7日 のりりん(2) (イブニングKC) 1月15日 ブラステッド 2 (ビームコミックス) 1月19日 狂骨の夢 1 (怪COMIC) やっと鬼頭先生の「なにかもちがってますか」が読める。どういう内容か知らないので楽し…

Golden Circle Vol.15

テレビ放送を見ました。民生は呼人さんとの「寺田」で参加。桜井さんはさすがの人気で、登場すると歓声がすごかった。ゆず、中村さん、桜井さんと爽やかな風が吹きまくる中で、寺田の登場では完全に浮いてしまうんじゃないか…と心配になったが、ちゃんと拍手…

真心ブラザーズ テレビ出演

フジテレビ「MUSIC FAIR」『テレビジョン』を披露! 2011年1月8日(土) 18:00〜18:30 http://www.magokorobros.com/info/ 「テレビジョン」ってどんな曲だっけ?思い出せない…。

奥田民生 テレビ出演

1/1(土)20:00〜21:55 BS11デジタル「MUSICA 〜音のおもてなし〜」 新春2時間スペシャル 蔵出し!必見トーク&セッション http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html 奥田民生スタッフ公式twitterによると「小原礼さんと尾崎亜美さん…

タクティクスオウガ 運命の輪 その12

禁呪探索終了。6種類集まりました。ついでにシャーマン転職証も貰いましたが、誰もまだ転職していません。シェリーがシャーマン1号候補だけれども、レベル1になってしまうのが辛い。転職証をもっと集めて4姉妹全員でなった方が効率的なのかな。 死者の宮殿10…

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

2期終了。前半は1期に比べるといささかパワーダウンしたような気がして、もう一歩盛り上がり切れなかったけど、後半から終盤にかけては面白エピソードの連続で毎回楽しませてもらいました。亀有病、ラストサムライの茶会、シスターのブートキャンプ的ダイエ…

奥田民生 壁紙ダウンロード

12/24に全日程を終えたばかりの"OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010" LIVE PHOTOのPC用壁紙がFREE DOWNLOADできます! http://okudatamio.jp/tourmtry2010/ ダウンロードできる特設サイトはコチラ→ http://okudatamio.jp/tourmtry2010/ 3種あるのですが、ど…

宇宙犬作戦 #19(後編)

終わってしまったー!放送開始直後は、こんなユルいドラマを2クールって大丈夫なの?としか思わなかったのに、いつのまにかそのユルさとゲストの顔ぶれの多彩さ、上手い具合に混ぜられている毒などがバッチリはまって、どんどん面白くなっていったドラマでし…

パーフェクト・リポート #9&10

TV PR

9話 面白いなー。あんまり話題にならなかったようだけど、十分面白いです!新枠ってのと、同時間帯に他局のドラマがあったから?何だか勿体無い。 森山さんの死は、バックに大物政治家が見える他殺事件だと信じて疑わなかったので、事故だった(朝田龍太郎の…

奥田民生 ライブ・フォトブック

"OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010"のライブ・シーンを切り取った 300枚の写真の中から、お気に入りの36枚を自由に(!)セレクトして、 自分仕様にカスタマイズした写真集を作ることができます! 販売開始日時(予定) 2011年1月1日(土)0時〜 仕様 A4サイズ…

中村一義 ベストアルバム発売決定

http://avexnet.or.jp/nakamurakazuyoshi/ ■ベストアルバム(2CD+DVD) 5,000円 ■ベストアルバム(2CD) 3,000円 ■COMPLETE BOX SET(中村一義オリジナルアルバム4枚+100sオリジナルアルバム3枚+デモ音源DISC+アルバム未収録音源集DISC+過去のプロモーション…

国際宇宙ステーション

プレゼント配達を終えたサンタクロースの帰還、ではなく国際宇宙ステーションです。 12月25日午後5時10分ごろ、南から東の空へと飛んでいくのが見えました。 ものすごく明るくですぐに発見することができた!左上に輝く星はおうし座のアルデバラン?

宇宙からメリークリスマス!2010 クリスマスカード

JAXAの超高速インターネット衛星「きずな」を利用したクリスマスカードが届きました!パソコンと携帯に1通ずつ申し込んだのですが、携帯の方は画像が削除されてしまいました。何でだろう?大きかったのかな。去年は大丈夫だったのにー。 夕方にはISSも見えて…

Ucサンタからのプレゼント

http://www.unicorn.jp/index.html 公式サイトトップのバーコードから飛ぶと、待ち受け画像×6種類がダウンロードできるようです。私はいきなり民生が出たので、早速ダウンロードしました。

パーフェクト・リポート #6&8

TV PR

6話 テンポが良いし、遊軍メンバーが上手く機能している感じが見てて気持ちいい!リーダーの蒼山は病院に隔離されて直接それぞれの問題に関わることはなかったけれど、それでも赤坂やオグミーの手綱をしっかりと操り、黄田は近接サポート、白石は遠隔サポー…

ユニコーンから素敵なプレゼント?

「ユニコーンはブログもお好き!?」ブログ(http://blog.excite.co.jp/unicorn-osuki/)で、明日12月24日午後9時ごろ?ユニコーンの公式サイトで何か素敵なプレゼントがもらえるかもしれないとの告知がされています。一体なんだろう?一瞬、来年の予定でも…

宇宙犬作戦 #19(中編)

最後の惑星 中編。ここの所、重い話の連続だったけれど、今回は大泉さんがゲストという事でコメディ色が強くなるのかと思いきや…やっぱりハードな展開でした。とはいえ、地球人タブセのモジャモジャ、林博士のモジャモジャ、そしてモジャットのモジャモジャ…

中村一義 謎のサイト登場

エイベックスのサイト内に、中村一義の新たなオフィシャルサイトがオープンした。 このサイトには現在、本人自筆と思われるサインだけがアップされており、その目的などについては一切不明。しかし今後このサイトから何らかの情報が発信されることは間違いな…

『宇宙兄弟』ムック本発売

「宇宙とヒトの素敵な関係マガジン」をキャッチコピーとした本書では、宇宙の魅力を初心者にも分かりやすく紹介。野口聡一や毛利衛ら宇宙飛行士たちも登場するほか、ツジトモ、花沢健吾、益田ミリ、木下晋也による描き下ろしマンガも掲載される。 http://nat…

モリのアサガオ #9&10

9話 及川の怒りや苦悩が悉く自分の感覚とずれているので、彼の言動にいちいちツッコミをいれたくなってしまう。自殺未遂した渡瀬に向かって、「何で死のうとしたんだ!!!」って怒りだしてポカーン。いや、命を粗末にするなってのは分かるけど、確実に死が…

僕らの音楽 石川さゆりwith奥田民生

民生はマネージャースーツ、さゆりさんは着物を着てトーク。プロデューサーの民生さんにお任せしてます…という雰囲気を醸し出しつつ、イニシアチブを取っていたのはさゆりさんのようにも見えました。さゆりさん、楽しそうでした! 「津軽海峡 冬景色」 やー…

真心ブラザーズ 東名阪ツアー決定

ジャズ・クラブでの公演が決定! 『タンデムダンディ22』 ■名古屋ブルーノート 2011年3月8日(火)、3月9日(水) ■ビルボードライブ大阪 2010年3月11日(金)、3月12日(土) ■ビルボードライブ東京 2010年3月19日(土)、3月20日(日) http://www.magokor…

クローンベイビー #11

マサムネパパが葉月博士を裏切ってマスタークローンの澪を誘拐したの理由は、マサムネに息子としての愛情が湧いてしまい、椅子取りゲームから助け出したかったからなのか。で、マリカも拉致したのは何で?ヒロと引き離して危険から遠ざけるためだったのかな。…

医龍3 #10

あー面白かった!最終回15分延長だったけど、その時間をいっぱいまで使ってあれもこれもと盛りだくさんな内容で、もうお腹いっぱいです…。楽しみつくしました。何から感想を述べていいか分からないくらいだ! 次から次へと襲い掛かるトラブルに立ち向かうチ…

宇宙からメリークリスマス!2010

JAXAの超高速インターネット衛星「きずな」を利用したクリスマスカードの配信に申し込みました。PCと携帯に1通ずつ。24日に届くのが楽しみです。 2010年12月22日(水)17:00まで受付中。 http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas2010/

クローンベイビー #9&10

9話 オカジョーがついにお亡くなりに!クローンたちの中で唯一妹とセット良いなと思っていたオカジョーがお亡くなりになってしまいガッカリです。ネットで神と崇められ実際はヘタレなオカジョーくんも最後は妹守るために頑張ってたよ!一人くらい生き残るク…

タクティクスオウガ 運命の輪 その11

クレシダは仲間にできませんでした。がっくり。ガルガスタン人のカオスフレームを上げるといっても、負傷者数を増やしたくなかったので、出来る事といったら海賊の宝を取らない事くらいだったのですが、それだけでは無理でした…。カチュア殺害ならいけたのか…

奥田民生 情報いろいろ

「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2010」テレビ放送 BS朝日:2011/1/2(日)21:00〜 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html 地デジ対応にしたから見られる!と思ったら、家のテレビは何故かBS朝日が全く映らないの…

闇金ウシジマくん #9

小堀!最後まで道を踏み外さずに、元の生活に戻ることができて良かったよ〜!良かったよ〜!本当に板橋はクズだったが、彼に残っていた最後の良心にホロリと来た。これまでのだらしなさと小掘に対する仕打ちと考えるととても許せる男じゃないが、あのピース…