のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光の4戦士 #5

インビディアに到着してミスリルハンマーを作りました。これから地下の洞窟へ向かうところです。 世界樹の頂上でアイレとはぐれてからの連続一人旅がキツかった!ブランド1人で北の洞窟に向かうも行く途中に何度もクマに襲われ、氷の洞窟に入ってからは幽霊…

スネオヘアー主演映画『アブラクサスの祭』公式サイト

http://www.aburakusasu.com/ まだトップページしかないようですが、映画の公式サイトが出来ています。公式ブログ(http://ameblo.jp/aburakusasunomatsuri/)は動いていて、撮影状況やスタッフさんの様子が伺えます。

ミドリカワ書房 特設サイト更新

http://www.mido-shin.com/4issue/ 今回の試聴は「自信があるんです」と「妹の日記」の2曲。「自信があるんです」はこれまでミドリカワ書房では聴かなかった曲調なので、歌詞よりもメロディに注意が行ってしまいました。「妹の日記」は、フルで聞いたら泣い…

12月購入予定いろいろ

12月10日 極限脱出 9時間9人9の扉 12月22日 宇宙兄弟(8) (モーニング KC) 12月22日 東京怪童(2) (モーニング KC) 12月22日 鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) 12月23日 ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン (ルピー型特製…

プラネテス #20ためらいがちの #21タンデム・ミラー

20話 フォンブラウン号の2次試験、閉鎖環境テスト。3次試験に残った人数を見ると、あの試験はクリアが出来るものなんだって分かるけど、みんなどんな方法で残ったのか気になる。ハチマキたちの冬眠作戦はかなりギリギリの方法だっただろうし、テスト開始まで…

パフォー スネオヘアー

収録が剃髪前日だったようで、スネオはまだいつもの髪型で。今回のプロデュース相手はスネオもかなり絶賛していて、素材そのもので勝負できる感じだったらしい。アドバイスも「ボイストレーニングに行け」「ダンボールロボはいらない」「アコースティックで…

新・三銃士  #15ミレディーの策略

アトスとダルタニアンってばやる事似すぎ!コンスタンスにいいところを見せようとしてうっかり失敗するダルタニアン、ミレディーの言う事にあっさり騙されていいように乗せられてしまうアトス。笑ってしまうほど似ている!アトスがダルタニアンに厳しいのは…

行列48時間 #5

面白かったー!!!このドラマ最高でした。オチも文句なし。まさか妻を亡くした人の引ったくり事件と、誘拐犯の一人までも繋がるとは思わなかったよ。混乱の一途をたどっていた捜査本部がやっと真実にたどり着き、あれよあれよと伏線が回収された件は爽快だ…

Wiiバーチャルコンソール

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html 12月の配信タイトルに「ファミコン探偵倶楽部PART II うしろに立つ少女(前後編)」(500ポイント)が来ていたので、これはダウンロードしようと決めました!すでにファミコン版が配信されていた事もこの時知…

スネオヘアー パフォー出演

パフォー! 11月28日(土)24:00〜 NHK総合 「スネオヘアー弾き語り道場」 http://www.nhk.or.jp/paphooo/ 今夜です。知らなかったよー!

東京スカパラダイスオーケストラと奥田民生が8年ぶりにコラボ

東京スカパラダイスオーケストラが2010年1月27日に、奥田民生をゲストボーカルに迎えたニューシングル「流星とバラード」をリリースする。 http://natalie.mu/news/show/id/24337 「もうずいぶん経ったし、そろそろまた俺が歌ってもいいんじゃない?」と民生…

アメトーーク

TV

ガンダム芸人。頻繁にやっているようなイメージだったけど、前回が3年前で今回2回目だったのか。エヴァの時は三石さんが次回予告をしていたけど、今回は永井さんがオープニングのナレーションだった。こういうネタを仕込むところが好きだなぁ。そしてあのお…

Xmasの奇蹟

TV

健と直が懇ろになって、想像以上にダメージ受けた。そんな自分に半笑いです。 健=こうじだと言ったら即死亡ルールは、相手にばれても自分で認めなければセーフなのか!イエスもノーも言わず、「覚えてない…でも!」とか適当に濁しておけば大丈夫じゃないの…

猫背を伸ばして 押切蓮介

猫背を伸ばして(GAコミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2009/10/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (25件) を見る押切さんのエッセイ漫画。何をやっても上手くいかなかったり間が悪かったりする…

クチュリエで大図まことさんの新シリーズが始まると知ってご本人ブログを見たら、すでに紹介されていた!「男の子が大好きなモチーフでかっこいいもの博物館を作ろう!クロスステッチフレームの会」というタイトル。クチュリエのサイトにはまだ掲載されてい…

クリスマスの奇蹟

TV

本編よりも、予告編が衝撃的だった!!!ついに健は直の毒牙に…!(違う) 望んでもいない魂の憑依なのに、本当の事を言ったら即死亡って、なんて恐ろしい罰ゲーム!状態だったのに、いつから真実を告げても平気になったのだろうか。どういう仕組みになって…

小公女セイラ #6

ろみちゃん渾身のかんしゃく泣きがあまりにも破壊力あって、確かにあれを止めてくれるならセイラにいてもらいたくなりますよね。とんだトラブルメーカーになるのかと思ったろみちゃんだけど、最後「セイラママァー」といいながらあちこち探すそぶりがいじら…

鬼頭莫宏 新刊

12月26日に「ぼくらの」11巻が発売。最終巻です。通常版のほかに初版限定冊子付き版があって、その冊子にはIKKIに掲載されなかった番外編が収録されるようです。ぼくらの 11 初版限定冊子付き版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 鬼頭莫宏出版社…

ミドリカワ書房 特設サイト みんなのうた4”ever”

http://www.mido-shin.com/4issue/ ミドリカワ書房自身がアルバムと本を動画で宣伝中。熱海に別荘が欲しいそうです。

Xmasの奇蹟

TV

今日も凄い展開。ヒトミちゃんの鬱陶しさがMaxで、恐ろしいほどだった。健=こうじである事情を知らない彼女にしてみれば、今までと別人のような健にショックを受けるのも分かるし可哀相だとも思うけど、それでもあの行動を見せられると同情心が一瞬にして消…

Xmasの奇蹟

TV

ヒロトさんのフィーバーぶりに抱腹絶倒だった!!! 直も妹もヒロトもエゴ丸出しすぎ*1でさすがに誰にも共感できないし、窪田くん以外の楽しみをどこで見出せば…と思っていたところにヒロト暴走が始まって爆笑してしまった。酔っ払ってケンカした挙句に妹と…

新・三銃士 DVD発売決定

■第1巻タイトル 「新・三銃士 1」 ・2010年2月19日(金)発売 ・収録内容:第1話〜第5話(約100分) ・特典映像:有(予定) ・封入特典:リーフレット(予定) ・初回特典(第1巻のみ):DVD第1巻〜第4巻収納用特製BOX ★第2巻以降の発売予定★ ・第2巻 2010年3…

新・三銃士  #14新たなる陰謀

三銃士とダルタニアンの会話がすごく良かったー。ダルタニアンは本当にいい仲間に恵まれているねぇ。 冒頭で、ロシュフォールがミレディの事を「好きだ…」とボソッと言い出したのには「えぇ〜!」と声を出して驚いてしまった!失敗続きなのを盛り返すため手…

外事警察 #2

どんなに心の内を隠そうとしても、住本には見透かされてしまうのか…という恐怖を感じた。愛子さんなら協力者にふさわしいと松沢が気づく事、そしてそれを躊躇う事、五十嵐さんに相談する事、やると決意する事、全て住本の書いたシナリオ通りに進んでいると思…

真心ブラザーズ  ROCK IN JAPAN FESTIVAL2009(WOWOW放送)

拝啓、ジョン・レノン どか〜ん スピード Song of You ENDLESS SUMMER NUDE EVERYBODY SINGIN’ LOVE SONG 真心のイベント用セットリストって、本当にイベント向けでみんなが知ってる曲を並べてくれますよね。楽しかったんだろうなー!つか、テレビ放送で見て…

海岸列車 室井大資

海岸列車 (BEAM COMIX)作者: 室井大資出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (22件) を見る2000年〜2003年までのデビュー作を含む短編4作と、描き下ろし1作。 デビュー作の「…

ブラステッド 1 室井大資

ブラステッド 1 (BEAM COMIX)作者: 室井大資出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (27件) を見る血と死と暴力が溢れるバイオレンスワールド。面白かった! 醜い顔の疵痕の…

行列48時間 #4

前回3話の転がる展開に比べるとまったりした内容だったけど(特に前半)、宝福の間接キスをものすごい勢いでみんなが注目している演出に笑った。今まさに身代金の引渡しが!レベルの緊張感。それに伴い後半は勢いを取り戻した印象でした。 タクシー運転手、…

ウェルかめ

TV

なみちゃんがかめ遍路に向けて目をウルウルさせているのを見ると、こっちまで切なくてギューッとなったりならなかったりだったのですが、最後の場面があのケンカ別れだったのにガクー。なみちゃん…最後までそれなのね。これでかめ遍路は一時休憩なのかな。そ…

スネオヘアー 断髪式

http://natalie.mu/news/show/id/24090 『アブラクサスの祭』で映画初主演のスネオヘアーが坊主頭になりました!想像以上に坊主頭が似合ってます!! スネオの演技ってどうだったっけ…?と『Jam Films S』の記憶を手繰り寄せるが、覚えてない。でも「鬱病の…